フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 23日のカワセミ撮影は満足!(3) | トップページ | 野次馬の秋色スケッチ »

2010年11月27日 (土)

日比谷公園の紅葉

   ―紅葉は木によって異なるが…―101126011p1040739

昨朝、用事があって日比谷公園を横切りました。

公園の紅葉・黄葉の状況は、木によって異なっていますが、全体としては、今が紅葉のピークです。101126022p1040730 1011260331p1040734 1011260442p1040733

雲形池のモミジは真っ赤に紅葉していましたが、有名な首賭けイチョウの黄葉はピークを過ぎ、ハラハラと散っていました。

なお、冒頭の写真は、近くのビルから見た日比谷公園の紅葉です。(記入者:亀さん)

追記:近くの日比谷通りの歩道の街路樹のカリンやマルメロがその実をつけ、お茶の花が咲いていたので、写真を撮ってきました。こんなところの街路樹に果樹などが植えてあるんですね。10112605p1040748 10112606p1040750 10112607p1040755

« 23日のカワセミ撮影は満足!(3) | トップページ | 野次馬の秋色スケッチ »

コメント

亀さん、おはようございます (ノ*^▽)ノ♪
都内の紅葉も見ごろを迎えてきましたね~maple
日比谷公園、こんなに綺麗に紅葉してるんですね!
シェリーの通勤途中の桜の木も、真っ赤に紅葉していて綺麗ですよ~happy01

都会の中の紅葉、目を楽しませてくれますね。
銀杏の黄色い絨毯も好い感じです。
今年はカリンが豊作のようですね。
お茶の花、大好きです。

> シェリーさんへ
都内の紅葉は見頃になりましたが、郊外の紅葉に比べてイマイチですかね。
亀さんちの近くでも紅葉がピークで、落葉が大変です。

> micoさんへ
もうそこまで冬が来ているようで、北風が吹くと肌寒いですね。
都内の各所の銀杏並木もハラハラと黄色い葉っぱを散らせています。

こんばんは。

日比谷公園の紅葉、今が盛りですね。
先日訪れた時より色が濃く成ってますね。
街路樹の果物、以前の記事にも有りましたが果たして獲ってもいいものなんでしょうか?
悩むところです。
採らないとただ下に落ちるだけでもったいない。と思うのですが。

>ななごうさんへ
この果実は、多分誰も採らないのでは…と思います。
ですから、一緒に行った友人が揺すっていました。
亀さんが、“採れば…”と言ったら、友人は、“それだと盗んだことになるので、揺すって落ちたのを拾おうと思って…”と言います。
どちらも同じだと思うんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50138808

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園の紅葉:

« 23日のカワセミ撮影は満足!(3) | トップページ | 野次馬の秋色スケッチ »