フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近所のクリスマス・イルミネーション | トップページ | 『恋に効くパワースポット温泉』―野次馬の読書案内(014) »

2010年11月18日 (木)

まるで冬ですね!

    ―最高気温も10℃以下!―

今週に入って、まるで冬のような日が続きますね。10111701p1040625

一昨日は最低気温が7℃で寒かったので、昨朝、亀さんは、出勤するとき、このシーズン初めてコートを着ました。

サラリーマンやOLの多くもコートを着て、寒そうに通勤していました(寒さでカメラのレンズが曇り、写真がボケています。)10111702p1040636

亀さんが、昼食時、いつものクセで、コートを着ないで出かけましたが、外はとても寒く、コートを着てこなかったことを後悔しました。(昨日の最高気温は、9℃だったそうです。)10111703p1040632 10111704p1040634

亀さんは、お腹の中から温まろうと考え、この日の昼食を、欧州カレーのボンディ(注)のビーフカレーにすることにしました。

ボンディのカレーは、コクがあって、とても美味しいうえに、セットとして、蒸かしたジャガイモが付いてくるのが特徴です。

このジャガイモは、じゃがバターとして食べても、カレーに入れて食べても美味しいですよ。

カレーを食べた後は、体がポカポカして、寒さがどこかに行ってしまいました。(記入者:亀さん)

(注)欧州カレーのボンディ:http://www.bondy.co.jp/index.htmhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/

« 近所のクリスマス・イルミネーション | トップページ | 『恋に効くパワースポット温泉』―野次馬の読書案内(014) »

コメント

気持ち的にはまだ晩秋なのですが、気候は冬ですね
私も薄いダウンを着ています。

じゃがいも付きのカレー、美味しそうですlovely
グッドアイディアですね^^)v
亀さんはどのようにして食べたのでしょうか・・・♪

> ほよりんさんへ
昨日は、コートの裏地を外して着たのですが、今日は寒そうなので、裏地をつけて着ました。暖かかったですよ。
ジャガイモは、一つはじゃがバターにして、もう一つはカレーに入れました。
カレーのお米とジャガイモ2個で、少し多すぎ、食べ過ぎになりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50058523

この記事へのトラックバック一覧です: まるで冬ですね!:

« 近所のクリスマス・イルミネーション | トップページ | 『恋に効くパワースポット温泉』―野次馬の読書案内(014) »