フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 紅葉の比叡山「探<索>行」(その1) | トップページ | 紅葉の比叡山「探<索>行」(その2) »

2010年11月22日 (月)

21日はカワセミと会えず!

     ―近所の公園は黄葉!―10112101p1040711

21日は、“いい夫婦の日”(11月22日)を前に、デパートに買物に行く予定があったので、“午前中だけカワセミ撮影をしよう”ということで、9時半に近所の公園へ行きました。

公園内のメタセコイヤなどの木はすっかり黄葉し、葉が落ち始めました。

カワセミは、そのオスが8時頃から40分間ほど来ていたそうでしたが、その後はなかなかやって来ませんでした。

結局、12時過ぎまでカワセミは来ず、一度もカワセミに会うことができませんでした。この時季にしては珍しいことです。

前日にはよく来たそうですから、なぜ来ないのか分かりません。こんな日もあるんですね。

先週は午後からの出が良かったので、午後もカワセミ撮影をしたかったのですが、午後からは、買物の予定があったので、カワセミに会わないまま帰りました。

勤労感謝の日(23日)にリベンジしたいと思います。(記入者:亀さん)

追記:公園内の木に、ジョロウグモが巣を作っており、大きな♀の近くに小さな♂がいたので、コンデジで撮ってきました。オスはメスの5分の1以下です。(分かりにくかったら、写真をクリック!)

カワセミ代わりになりませんが、ご覧下さい。10112102p1040715

« 紅葉の比叡山「探<索>行」(その1) | トップページ | 紅葉の比叡山「探<索>行」(その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50094633

この記事へのトラックバック一覧です: 21日はカワセミと会えず!:

« 紅葉の比叡山「探<索>行」(その1) | トップページ | 紅葉の比叡山「探<索>行」(その2) »