フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 23日のカワセミ撮影は満足!(1) | トップページ | 23日のカワセミ撮影は満足!(3) »

2010年11月25日 (木)

23日のカワセミ撮影は満足!(2)

  ―魚捕り・メスは2匹、オスは苦労!―10112305dsc_0049_2 101123072dsc_0064 101123061dsc_0060 101123083dsc_0081

カワセミのメスは、一生懸命に池面を見つめ、かなり遠くのところまで飛んで、小さな池で小さな魚を2匹捕りました。

遠くのところにいる魚を見つけられるほど、カワセミの目は良いんですね。

40分経ったところで、メスは大きな池に飛んで行きました。すると、大きな池には、従前からこの公園をテリトリーにしているオスがいました。

このような場合には、テリトリー争いをする場合もあるんですが、メスは驚いて逃げていきました。(弱虫ですね!)101123102dsc_0093

この頃、小雨も止みましたが、風が出てきて、池面には小さな波が立っています。 残ったオスの羽毛が風に吹かれています。101123111dsc_0102 101123122dsc_0108

オスは、しきりに魚を探しますが、池の波が魚を見つけにくくしているようです。あちらこちら飛び回っていましたが、50分間いて、1匹の魚も撮れずに帰って行きました。101123144dsc_0148 101123155dsc_0156

1時間半ほどして、このオスは、またやって来ましたが、やはり、池の波で魚が見つけにくいようで苦労していました。101123163dsc_0164 101123176dsc_0169

そして、30分間で、ようやく小さな魚を1匹捕り、帰って行きました。(つづく)(記入者:亀さん)

« 23日のカワセミ撮影は満足!(1) | トップページ | 23日のカワセミ撮影は満足!(3) »

コメント

23日は満足したカワセミの写真が撮れてよかったですね(o^-^o)

カワセミは綺麗な羽の色にも惹かれますが
目がとても印象的です☆
いつもこちらを見ているように思えます^^

いつもカワセミの写真を見て楽しんでいます♪
身近な鳥になったような気がします^^*

> ほよりんさんへ
21日のリベンジが出来ました。
カワセミの写真は、目がポイントと言われています。
眼が光っていないと駄目なんですよ。
確かに、見つめられると、魅了されますね。

満足のいくカワセミの撮影、何よりでしたね。
おかげさまで楽しませていただくことが出来ました(感謝

> micoさんへ
カワセミの撮影に行っても、日によって当り外れがあり、運に左右されます。
大の大人が何人も小さなカワセミに翻弄されているんですよ。
この日はラッキーでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/50114104

この記事へのトラックバック一覧です: 23日のカワセミ撮影は満足!(2):

« 23日のカワセミ撮影は満足!(1) | トップページ | 23日のカワセミ撮影は満足!(3) »