フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 野次馬の北九州あちこち(鐘ノ岬) | トップページ | 野次馬の北九州あちこち(目で見る海峡) »

2010年10月 7日 (木)

やっと秋になったかな…。

   ―街路樹などの黄葉が始まった!―

今年の猛暑のせいで、なかなか秋が来ませんでしたが、秋の彼岸が過ぎてから、ようやく秋がやってきたようです。101005011p1030792_2 101005022p1030801_2

丸の内のビジネス街に昼飯に行ったら、街路樹の一部の木が黄葉を始めていました。、歩道の周辺では黄色い落葉が風に舞っていました。10100503p1030805

日比谷公園の木々は、まだ殆んど黄葉していませんでしたが、大きなスズカケノキの葉は、少し黄色に色づいていました。また、スズカケノキの鈴のような実も大きくなっていました。10100601p1030816

また、ハナミズキの葉が紅葉しはじめ、赤い実も鈴なりです。10100504p1030813

仕事が終わって、ふと空を見上げると、入道雲などの夏の雲が消え、うろこ雲などの秋の雲が流れています。

やっと、本格的な秋になったようですね。(記入者:亀さん)

« 野次馬の北九州あちこち(鐘ノ岬) | トップページ | 野次馬の北九州あちこち(目で見る海峡) »

コメント

今晩は~^^
秋の空気が日一日と感じられるようになり
木々の紅葉も様々に模様替え
今年の紅葉は暑さのせいで、どうなのでしょうね!
あっという間の短い秋、楽しみたいですね~^^

>ナチュレさんへ
今年の猛暑が9月中旬まで続いたので、今年の紅葉は遅れています。
でも、ようやく本格的な秋が来たようです。
でも、すぐ冬になるのかな?

お早うございます。

今年は例年に無く暑さが長引きましたので秋は短いでしょうね。
紅葉をじっくり観る間も無く冬が来そうですね。

紅葉がはじまってますね。
島ではもうちょっとしたら良い色になると思います。

>ななごうさんへ
確かに、すぐ冬になるかも…。
急に寒くなると、紅葉がきれいなんですが、どうなるんでしょうね。

> IWATOさんへ
広島は松が多いので、“あまり紅葉がきれいだった”という記憶がありません。
宮島や帝釈峡の紅葉はきれいだったかな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/49659116

この記事へのトラックバック一覧です: やっと秋になったかな…。:

« 野次馬の北九州あちこち(鐘ノ岬) | トップページ | 野次馬の北九州あちこち(目で見る海峡) »