フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホトトギスに遭遇! | トップページ | 妙心寺を拝観しました(「雲龍図」) »

2010年10月26日 (火)

久しぶりのショッピングセンター

     ―奥さんにとっての関所は―10102402p1040023

最近、亀さんは、週末の2日をカワセミの撮影と春に誕生した双子の孫の来訪などで、時間を費やしています。

したがって、最近、繁華街でのショッピングや映画・美術鑑賞などにはほとんど行っていません。

先日、亀さんは、久しぶりに、夫婦で近所の大型ショッピングセンター(SC)に行くことにしました。101024031p1040038 101024042p1040030 101024053p1040039 101024064p1040040

SCは、SCは、親子連れなどで一杯で、ハロウィン・フェスタが開かれていました。各店舗では、ハロウィンに関連したセールが行なわれています。101024075p1040025 101024086p1040020

ペットショップまで、ハロウィン関連のグッズや菓子が売られているのには驚きました。101024091p1040027 101024102p1040028 101024113p1040031

でも、奥さんは、ハロウィン関係のものにはほとんど関心がなく、ベビー洋品やキッズ洋品の店に入っていきます。4人の孫の服などを漁っているのです。

まるで、ベビー洋品やキッズ洋品の店は奥さんにとって関所となっているようです。

ただ、洋服などは、結局見ただけだったようで、この日買ったものは、幼児向けの図書と玩具でした。101024132p1040041_2    

奥さんにとってのもう一つの関所は、室内装飾用のグッズを売る店です。クリスマス用グッズに引き寄せられたようです。

そして、針金細工の金銀のトナカイとサンタクロースの飾りを買っていました。

亀さんは、久しぶりの人込みにすぐに疲れてしまいました。(記入者:亀さん)

付記:この買ったものの一部の写真 101024144p1040070_3 101024153p1040081_4

« ホトトギスに遭遇! | トップページ | 妙心寺を拝観しました(「雲龍図」) »

コメント

こちらではハロウィンの飾りつけなどを全く見ないので
都会との違いが分かって面白いです^^
亀さんの奥さんにとってはハロウィンよりもお孫さんのものを選ぶ方がずっと楽しいんでしょうねconfident

もうクリスマスの飾りもお店で売られているんですねxmas
奥様の飾りつけ、今年も楽しみにしています♪

我が国の商魂はどこまで手を広げるのか。
ハロウインすぐにクリスマス。その意味も何も関係なく「売らんかな」である。
町内でも仮装大会が行われ、その案内に「この行事は宗教と関係なく、町会行事として行うものです」とご丁寧な説明付きだったのには呆れてしまった。

都会のショッピングセンターは違いますね~。
呉市内では駅前「そごう」が一番大いですが年々お客も減ってるようです。
中通りも年々さびれて行ってるようです。

土・日曜日のSCは、ごった返してしますね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
今はハローウィン。
それが終わるとXmas飾りです。

大きなカボチャが、あっちこっちに。
年々大きくなっていくカボチャ( ´艸`)ムププ
奥様 Xmasに向けて飾り意欲的ですね。
楽しみです。

> ほよりんさんへ
奥さんは、孫のものに一直線です。亀さんのものは眼中にありません。
なお、このクリスマス用品を売っている店は、ハロウィンのものは売らなかったようです。

> GORO爺さんへ
日本は、クリスチャンでなくても、クリスマス、聖バレンタインデーをやりますからね。
ハロウィンは、キリスト教徒は関係ないんですが…。ケルト人の収穫感謝祭で、日本で言えば、勤労感謝の日・新嘗祭なんですよね。
外国のお祭だけでなく、日本の祭りを盛んにするべきですね。

> IWATOさんへ
亀さんも、中通があんなに早く店を仕舞うのには驚きました。
夜の7時には人通りが無いんですから…。
町が小さいのに、駅前と中通と分かれていてはさびれるばかりです。
また、大規模SCのように、シネマコンプレックスがないと、客は集まりませんよ。

>福寿草。さんへ
今日はとても寒く、もうすぐ11月で、クリスマスもすぐだと気がつきました。
今年は秋がなく、冬になりそうですね。
亀さんの奥さんは、いつも、室内飾りのグッズ集めをしています。クリスマスの装飾もご期待下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/49841929

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのショッピングセンター:

« ホトトギスに遭遇! | トップページ | 妙心寺を拝観しました(「雲龍図」) »