フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花屋さんの植木も枯れるほどの暑さ!? | トップページ | ほおずきを活用した飾り »

2010年9月 9日 (木)

恵みの涼しさと雨

    ―台風9号の思わぬ進路が…―

関東では、梅雨明けから猛暑が続き、雨もほとんど降らない状態が続いてきました。夜も25℃以上の熱帯夜で、寝苦しいったらありませんでした。100908000p1030515

前日の天気予報では“8日は台風9号の影響で夕方から雨、最高気温も30℃”でした。

ところが、昨日起きてみると、うれしいことに、天気予報よりも早く、既に雨が降っていました。100908011

しかし、雨の勢いは弱く、“もっと降って欲しいなあ!”と思っていると、台風9号は珍しくことに北陸地方(福井県敦賀市)に初上陸した後、予想外に関東地方に進んできました。100908022p1030519

その影響で、午後3時ごろには大雨になりました。

久しぶりの雨で、人も木々も生き返ったようです。

また、雨にせいで、気温も余り上がらず、過ごしやすい1日となりました。

今夜は寝苦しい熱帯夜から解放され、ぐっすりと眠れそうです。(記入者:亀さん)

« 花屋さんの植木も枯れるほどの暑さ!? | トップページ | ほおずきを活用した飾り »

コメント

お早うございます。
昨日の台風に絡む雨は久しぶりの恵みの雨に成りましたね。
草や木も何とか命を繋ぐ事が出来たと思います。
午後2時頃の雨の降り方は凄かったですね。
びしょ濡れに成りました。

亀さん、(○´U`○)おはようございます!!
嬉しい♪嬉しいrainでしたね~^^
場所によっては冠水被害に遭われた方がいらっしゃったそうですが、大きな災害にならなくて良かったですね!
昨夜は、天然の風だけで気持ちよく眠れましたよ~happy01

久しぶりの雨でホッと一息つけましたね。
こちらも今朝は久しぶりの涼しさでした。

昨日に引き続き、今日も涼しい1日でしたね~。

これで、一気に秋になるかと思ったら、明日はまた猛暑が戻ってくるようです。
気温の差がでてくる季節なので、体調管理に気をつけなくてはいけませんねぇ。

> ななごう さんへ
昨日、今日と涼しく、過ごしやすかったね。
雨も慈雨となりましたが、チョット降りすぎですね。

>シェリーさんへ
クーラーなしで、窓を開けっ放しで寝たら、5時ごろに寒くて目が覚めてしまいました。

> micoさんへ
大阪も涼しかったですか。
明日からはまた暑くなるようですね。
秋はまだまだですかね。

> ubazakuraさんへ
昨日、今日は涼しかったですね。
でも、まだまだ秋にはならないようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/49392400

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの涼しさと雨:

« 花屋さんの植木も枯れるほどの暑さ!? | トップページ | ほおずきを活用した飾り »