フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イチロー10年連続200安打! | トップページ | カワセミの食餌風景 »

2010年9月27日 (月)

カワセミは活動的に!

      ―魚捕りも5回―10092601p1030665      

亀さんは、昨日(26日)、秋空の下、カワセミ撮影のため、近所の公園で過ごしました。100926021dsc_0002_2100926032dsc_000610092604dsc_0037100926052dsc_0051100926094dsc_0091100926112dsc_0148

亀さんが公園にいた約6時間で、カワセミは8回・約2時間半来ていました。

また、気温が下がり、池の水温が下がったためか、魚が捕りやすくなったようです。今までメタセコイヤの枝の中でじっとしていたカワセミが活動的になっており、魚捕りも5回しました。10092617dsc_0105 10092616dsc_0136 100926121dsc_0016 100926132dsc_0043

ただ、魚捕りの撮影は失敗続きで、やっと、カワセミの水浴びや飛翔や飛び上がりの撮影に成功しただけです。 亀さんの技術力が低下したのでは…と心配になりました。

カワセミが活発に動けば、魚捕りのシーンも増えると思うので、今後、落ちた技術力の向上に頑張ろうと思っています。(記入者:亀さん)

追記:なお、カワセミの食餌風景は、次回のブログに掲載します。

« イチロー10年連続200安打! | トップページ | カワセミの食餌風景 »

コメント

こんばんは。

此処数日の間に急激に気温が下がりましたね。
水温の高かった水面近くを避けていた小魚も上に上がって来たんでしょうか?
写真を見たらそんなに気に成る程には見えませんけどね。

>ななごうさんへ
暑さを避けて底の方にいた魚が水面近くに上がってきたようです。
魚捕りのシーンは、ここ数ヶ月撮っていないので、是非撮りたいんですよ。
今日も、一緒に撮っていた人は撮れてようなのですが、亀さんは、ピンボケか、何も写っていないものばかりなんですよweep

おはようございます、
涼しくなってカワセミも活動的になったようですね。
いろいろな姿を楽しませていただき有り難うございます。
6時間の滞在に脱帽です。

> micoさんへ
これからは、カワセミが活動的になり、いい写真が撮れそうです。
6時間といっても、写真仲間や魚釣りの人と色々と話をして過ごしているので、いい時間ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/49571673

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミは活動的に!:

« イチロー10年連続200安打! | トップページ | カワセミの食餌風景 »