フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チョットひと休み! | トップページ | 20日のカワセミ(1) »

2010年6月20日 (日)

みんなから父の日のプレゼントだ!

      ―今日は父の日!―

5月の「母の日」に子供たちからプレゼントが届いてから、亀さんの心配は、「父の日のプレゼントは届くかなあ…」ということでした。

もっとも、亀さん自身、「父の日」のプレゼントをした記憶がありません。すなわち、亀さんの小さい頃は、「母の日」にカーネーションの造花を胸につけたり、プレゼントをしましたが、「父の日」はなく、プレゼントをした記憶もありません。

亀さんの心配にもかかわらず、3人の子供たちや奥さんがそれぞれに検討したプレゼントが前日までに届きました。100616062 100516111

大阪に住む長女からは、「おしゃれステテコ」という部屋テコが送られてきました。楽天市場で「父の日」のプレゼントとして、大人気のようです(注1)

今からの夏を涼しく過ごせそうです。

奥さんと次男からは、「銀座田屋のネクタイを」ということで、先日、3人で行って、亀さんが2本のネクタイを選びました(注2)

亀さんは、第一印象で決めるので、あっという間に決まりました。奥さんは、「色々見て決めたら…」と言うんですがね。100619022

長男からは、SONYの「デジタルフォト フレーム」を貰いました(注3)画像ファイルの写真を液晶画面に写し出す電子写真立てです。パソコンでスライドショーなどをするのと同じ原理です。

亀さんの趣味の「カワセミのスライドショーでもしたら…」という伝言がありましたが、電源を入れると、双子の孫のスライドショーが始まりました。長男が、亀さんのために、最近生れた双子の孫の画像ファイルを内臓メモリーにあらかじめ入れてくれたようです。

皆さんどうもありがとう!身体を大切に、元気に、楽しくやって行きたいと思います。

来年もよろしく!(笑)(記入者:亀さん)

(注1)F.D.Sステテコ:http://item.rakuten.co.jp/chicclover/fds-bc2137/#fds-bc2137

(注2)銀座 田屋:http://www.ginza-taya.co.jp/

(注3)SONYデジタルフォトフレーム:http://www.sony.jp/s-frame/

« チョットひと休み! | トップページ | 20日のカワセミ(1) »

コメント

おはようございます。
亀さんの家族の心優しい気遣いに感心しています。
母の日は世間一般に知れ渡っていますが、父の日はイマイチと云う面が有りますね。

出来ればおしゃれステテコを履いた亀さんの写真などをアップして頂ければと思いますが如何でしょうか?

お早うございます
ご家族の優しい気持ちが
画面いっぱいに広がってきます^^
お洒落ステテコ、カラフルで年代関係なく楽しめる
最近人気のアイテムですが
お顔が見えないのが残念です!

亀さんへ おしゃれなステテコ姿でこのブログを書いているお姿は正直「笑いそう」ですが、ま、それもご愛敬かな。今日「亀石二題」を撮ってきましたので後ほどアップしておきます。

亀さん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ステキな父の日の贈り物ですね~goodご家族の愛情がたっぷり入っていて、亀さんのニコニコ顔が想像できますよ~^^
私も忘れないうちに、インターネット注文しておきましたhappy01亀さんのお嬢様と同じ、楽天市場で…私の場合は、亀さんには縁遠いお酒とおつまみセットですけれど(笑)

ラジオで、母の日に比べると父の日は何も贈り物をしない人が多いと言ってました。
亀さんはみんなに心のこもった素敵なプレゼントを貰えて、よかったですねheart04
部屋テコは日本の気候にとても合っていて、エコですね^^

ステテコ、ちょっときつそうですね。大丈夫かな。カワセミちゃんもいいけど、たまにはウォーキングもどうでしょう?

>ななごうさんへ
おしゃれステテコは、亀さんがはき、奥さんが写したんですが、さすがに顔はね…。

>安曇野 さんへ
顔はお見せするほどのものではありませんので…。
まあ、何もないことが幸せなんですよね。

>野次馬さんへ
今は暑いので、ステテコもはいていませんよ!(苦笑)

>シェリーさんへ
母の日に比べて、父の日は地味なので、世のお父さん方はすねていますよ。
シェリーさんのお父さんは大喜びですよ。

>ほよりんさんへ
亀さん、しあわせ!
ステテコは、この夏、重宝しますね。

>堺のママ さんへ
きつくありません。大丈夫です。
確かに、運動をしないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48673016

この記事へのトラックバック一覧です: みんなから父の日のプレゼントだ!:

« チョットひと休み! | トップページ | 20日のカワセミ(1) »