フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 関東地方、梅雨入り宣言 | トップページ | ハナイカダの実が生っている »

2010年6月16日 (水)

あした、天気にな~れ!

    ―梅雨の合間の好天?―100616011

今朝は雨でしたが、その雨はすぐ止み、蒸し暑い一日でした。

黒い雲は段々減っていき、夏のような雲も出てきました。100616022

夕方になると、ますます白い雲が増え、夕焼けで赤く染まっていきました。100616033

午後6時半くらいになると、雲が殆んど無くなり、三日月もきれいに出ています。100616044

明日は、きっといい天気になるでしょう。

あした、天気にな~れ!(記入者:亀さん)

追記:天気予報だと、真夏の暑さとも。暑すぎるのも…。

« 関東地方、梅雨入り宣言 | トップページ | ハナイカダの実が生っている »

コメント

梅雨時期の雨はホドホドにしてほしいですね。
いっきに降られるとミカン畑などの法面が崩れるのが心配ですよ。

今日は蒸し暑かったですねぇ。
明日も、同じようなお天気みたいですよ。

この晴れ間を利用して、大物の洗濯をしようと思ってます。

亀さんへ 京都もきょうは暑かったです。いつもは車ですが今日は直帰するので3時過ぎに阪急電車で烏丸駅まで行き講師を依頼する先生の事務所へ。烏丸通りを歩いたのですが34、5度以上かな。このあたりあとひと月で祇園祭のうだるような暑さになると思っただけで汗ばみました。

>IWATOさんへ
長崎・諫早、呉、三重の菰野、横須賀は、大体緯度が同じで、土質も花崗岩が風化した真砂土で、がけ崩れ常襲地帯です。
本当に呉では豪雨が降ると崖が崩れますよね。
雨もホドホドに…ですよね。

> ubazakuraさんへ
今、まだ、25℃を超えています。
蒸し暑いですね。
カラッと晴れるのがいいんですが…。

> 野次馬さんへ
京都は盆地ですから、夏は暑く、冬は寒いですよね。
大津は、琵琶湖を渡る風で涼しいのかな?
暑さに負けずに頑張りましょう!

亀さん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
昨日はこんな綺麗なお月様が見えてたんですか~moon3
期待を裏切ることなく、今日のお天気は夏日!!になりましたねsun
とっても暑いけれど、蒸し暑さがないので若干過ごしやすいです^^
梅雨のつかの間のお天気ですね~wink

>シェリーさんへ
今日は、30℃を超えて、暑すぎました。
でも、明日には天気が崩れるようですね。
土日は雨がちのようで、カワセミの撮影に行けないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48648485

この記事へのトラックバック一覧です: あした、天気にな~れ!:

« 関東地方、梅雨入り宣言 | トップページ | ハナイカダの実が生っている »