フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大丈夫、岡田ジャパン? | トップページ | 大阪天満宮のカメさん »

2010年5月26日 (水)

大雨の後は、28℃

     ―暑かったですね!―

一昨日は大雨だったのに、昨日は快晴で、最高気温が28℃と、まるで夏のような天気でした。ギラギラした陽光が降り注ぎ、上着を脱いでいないと汗が吹き出す有様です。

こうも、1日1日の天気がめまぐるしく変化すると、体調管理が大変です。100525011100525022  

でも、日比谷公園をのぞいてみると、恒例の「日比谷オクトーバーフェスト」(注1)(注2)が開催されており、多くの人が陽光の下で、ドイツビールを美味しそうに飲んでいます。

日比谷公園=日比谷ガーデンは、まさに、ビヤガーデンです。

この人たちにとっては、この天気はビール日和のようです。100525033

その中で、目立った外国人カップルがいましたので、写真を撮らせていただきました。彼たちも、ドイツビールを美味しそうにのんでいました。ただ、彼たちがドイツ人なのかどうかは訊きそびれました。

下戸の亀さんには出来ませんが、炎天下で冷たいビールをグイと喉に流し込むのは、暑さ対策として有効なようですね。(記入者:亀さん)

(注1)オクトーバーフェスト2010日本公式サイト:http://www.oktober-fest.jp/

(注2)昨年の日比谷オクトーバーフェスト:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-e69f.html

« 大丈夫、岡田ジャパン? | トップページ | 大阪天満宮のカメさん »

コメント

亀さん、こんにちわ。
噴水の周りにテーブルを並べてのビヤーガーデンですか?暑い時はいいらしいですね。私も下戸の口でビールよりウーロン茶の方が好きな口です。

こんにちは。
大雨の後のビール、美味しそうですね。
今日もまた雨が強く降るとの事ですから明後日あたりに飲むビールは美味いでしょうね。
欧米か?の方たちは気軽に撮影に応じてくれるらしいですね。国民性の違いでしょうか?
それにしても天気の変わり方が激しいです。もうすぐ梅雨入りが来ますがね。

> ポンタロウさんへ
そうなんです。
下戸の亀さんには分かりませんが、普通は、“暑いとビール!”となるらしいですね。
みんな美味しそうに飲んでいましたよ。

>ななごうさんへ
暑いときのビールは美味しいようですね。
外国人のカップルも美味しそうに飲んでいましたよ。
写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、快く応じてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48458225

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の後は、28℃:

« 大丈夫、岡田ジャパン? | トップページ | 大阪天満宮のカメさん »