フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日比谷公園のユリノキとバラ | トップページ | 今年こそ咲かせるぞ! »

2010年5月22日 (土)

高級ハンガーの話

  ―高級ハンガーに相応しい背広は…―

今日は、高級ハンガーの話をお届けします。

亀さんは、今まで、ハンガーについて、“上着やワイシャツを掛けるもので、それが掛けらればいいもの”と考えていました。10052002_3

ですから、今まではプラスティック製や木製のハンガーを使ってきました。しかも、ほとんど買ったことはなく、クリーニング屋さんや背広屋さんで貰うものです。10052001_4

最近、ある団体の設立10周年の記念品として、高級ハンガーを頂きました。

この高級ハンガーは、1946年創業の木製専門メーカーが、熟練の職人技で1本1本丁寧に仕上げたもののようです。しかも、そのメーカーのHP(注)で調べてみると、値段は、数千円~1万円もするようです。

背広の背中があたるハンガーの部分に厚味があり、背広がピタッと収まるようになっています。これに掛けていると、背広の型崩れも生じないでしょう!

でも、これに掛けるのは、安売りの吊るしの背広では絵にならないようですね。

“これに相応しい背広を買いに行くかな?”と、本末転倒のことを考えている亀さんでした。(記入者:亀さん)

(注)NAKATA HANGER:http://www.hanger.co.jp/index.html

« 日比谷公園のユリノキとバラ | トップページ | 今年こそ咲かせるぞ! »

コメント

木製のハンガー、温かみがありますね~♪
高級ハンガーはさらに曲線が美しいです
このハンガーに服を掛ける時、いつもと違う嬉しい気持ちになりそうですねconfident

> ほよりんさんへ
こんなに高いハンガーは、もったいないようですが、背広を掛けていて、しっくりするので、気分が良いですよ。

亀さんへ ハンガーにふさわしいスーツ→似合う体型作り、まで行ったらさらにすばらしい連鎖効果ですね。
規則正しい食事と適度な運動で10キロ減量。スリムになった野次馬より

このハンガー、テレビでみたことあります。こういうハンガーにかけると服にも愛着が湧いてきますよね。私にはまだまだ不相応な逸品です。

> 野次馬さんへ
亀さんも、登山をしていた頃、半年で16kg減量したことがあります。背広やワイシャツをすべて買ったことを記憶しています。
今では、10kgリバンドして、昔の服も着られるようになりました。
野次馬さんも、リバンドに注意してね。

>の さんへ
亀さんは、このハンガー自体に感激しています。
このハンガーをたくさん吊るしておけるのは、相当な衣装持ちの人ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48412186

この記事へのトラックバック一覧です: 高級ハンガーの話:

« 日比谷公園のユリノキとバラ | トップページ | 今年こそ咲かせるぞ! »