フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カワセミの口が変だぞ! | トップページ | カワセミさん、もう帰ってよ! »

2010年5月10日 (月)

昨日は母の日でしたね

   ―亀さんのプレゼントは庭掃除!―10050702 10050701

昨日(9日)は、子供たちからは、“おかあさん ありがとう”というメッセージ付きの花やGW旅行の土産などが、母の日プレゼントとして届きました。

特に、右側の花は、ケーキのようで、木で出来たフォークとスプーンが付いています。なんでも、フラワーケーキと言うようです。“フラワーキッチン”(注1)という花屋さんのフラワーギフトのようです。

亀さんも、“母の日プレゼントしないと…”と思ったのですが、何も買っていませんでした。

何にするかを考えている時に、亀さんは、奥さんが「生垣のベニカナメモチ(アカメガシ・注2)が病気が発生しているので、薬剤散布しないと…」と、昨日言っていたのを思い出しました。

そこで、カワセミ撮影を中止し、ベニカナメモチなどの庭木の薬剤散布と雑草抜きをすることにし、それを“母の日プレゼント”にすることにしました。その作業は、午前11時から午後4時まで掛かり、それに、初夏のような暑さの中で大変でしたよ。

作業が終わって、奥さんに「母の日プレゼントだからね。」と言ったら、奥さんの反応は「・・・」でした。

でも、喜んでくれていると信じている、おめでたい亀さんです。(記入者:亀さん)10050201

追記:亀さんちのベニカナメモチの生垣は、風通しを良くするために、良く剪定するので、花が咲いたことがないのですが、先日、あるお宅の生垣に花が咲いているのを見て、思わず携帯で写真を撮りました。バラ科の花で、結構可愛い花でした。

(注1)フラワーキッチン:http://item.rakuten.co.jp/flowerkitchen/10000043/

(注2)ベニカナメモチ:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/benikanamemoti.html

« カワセミの口が変だぞ! | トップページ | カワセミさん、もう帰ってよ! »

コメント

今日はお天気も良くて爽やかな母の日でしたね♪
目で食べるフラワーケーキ、可愛いですねlovely
亀さんのプレゼントはきっと一番労力を要したプレゼントですねpresent
でも奥様の「・・・」も分かるような気がします^^

私の今年の母の日のプレゼントは、GWに旅行に行った時のお土産です(^-^;
母の反応も「・・・」でした

> ほよりんさんへ
奥さんは、「何も要らないよ!」と言いつつ、プレゼントが送ってくると、うれしそうです。
でも、父の日プレゼントは、貰った記憶があまりないなあ~。
娘のプレゼントは、GWの旅行で行った丹波の黒豆でした。

暑い中、お疲れ様でした。うちの夫は夕飯作りでした。いつもやってもらっているのですが・・・
母の自覚がないのか、私にはまだピンとこない日です。

おはようございます、
子供さんたちからの優しい心遣いが嬉しいですね。
フラワーケーキ初めて知りました。
グッドアイディアですね。
お庭のお手入れ、お疲れ様でした。
ベニカナメモチの花、結構可愛いですね。

> 堺のママ さんへ
イエイエ、立派に“おかあさん”していますよ。
子育てで大変ですが、頑張って育てていると、きっと、いずれは「おかあさん、ありがとう!」と言ってくれますよ。

>mico さんへ
お母さんへの心遣いの半分でも、お父さんにしてくれると嬉しいんですがね…。
テレビで実験をやっていましたが、子供は、お母さんの声は聞き分けられるが、お父さんの声は聞き分けられないとか。また、子供は有名料亭の肉じゃがよりはお母さんの肉じゃががうまいと感じるようです。
父の日がもっと盛んになりますように…。

おはようございます。
コメの時期がずれましたがスミマセン。
今年、始めて妻に花をプレゼントしました。
今まで一度もした事が無かったもので嵐に成ると笑われました。
テレビの実験私も見ました。

>ななごう さんへ
奥さんは「嵐になる」と言われていてもきっと喜んでおられますよ。
うちの奥さんも「こんなものに金を使って…」と言っていますが、うれしそうですよ。
あのテレビの実験を見ると、父親は形無しですが、亀さんのところでは、子供が社会人になって、父親の意見を求めてくる回数が増えました。父親も捨てたもんではないようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48316948

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は母の日でしたね:

« カワセミの口が変だぞ! | トップページ | カワセミさん、もう帰ってよ! »