フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 15日のカワセミ(つづき) | トップページ | 銀座で見かけたもの »

2010年5月19日 (水)

久しぶりの銀ブラ

 ―銀座はブランドショップだけではない!―

この間の日曜日(16日)、ある人と食事をする必要があり、銀座に出かけました。10051601_2

帰りに、奥さんが久しぶりに“銀ブラ”がしたいと言います。

“有名ブランドショップ”に行って、高価なブランドものを買わされるか?”と、亀さんが身構えました。10051607 10051605

しかし、亀さんの心配は、すぐに解消しました。

奥さんは、新橋寄りの裏通りにある、江戸指物・紙製品・江戸玩具の「銀座 平つか」(注1)や箸・和食器専門店の「夏野」(注2)などに行きたいといいます。

亀さんは、ホッと胸を撫で下ろしました。つまり、奥さんは、室内装飾のための小物を見に行きたいと言うのです。10051607 10051608

銀座中央通りで買物をした後、色々な小物の店を寄り、「平つか」でお気に入りの人形(上の写真)を見つけ、大喜びしていました

亀さんは、このような店が銀座にあることを知りませんでしたが、結構繁盛していました。

銀座は、外国有名ブランドショップに占領された様相を呈していますが、こんな伝統的な店にも頑張って欲しいですね。(記入者:亀さん)

追記:奥さんは、帰宅すると、早速、2つの人形を壁掛け式の台に載せて玄関の壁に飾っていました。10051609 10051608

(注1)銀座 平つか:http://www.ginza-hiratsuka.co.jp/

(注2)銀座 夏野:http://www.e-ohashi.com/。箸屋が本業ですが、全国各地の人形類が売られています。

« 15日のカワセミ(つづき) | トップページ | 銀座で見かけたもの »

コメント

こんにちは~
銀座も暫く行ってませんが、こんな可愛い
小物のお店もあるのですね!
仲良く並んだ人形に奥様の優しさが
現れていますね^^

亀さん、こんにちはヽ(´▽`)/
お天気の良い日の銀ブラは、気持ちが良いですねwink
奥様のお目当てグッズ、とても可愛らしい装飾品が見つかりましたね!!
銀座には、思わぬ場所にひっそりと・・・意外なお店があったりするんですよね~^^
そんなお店を発見するだけでも、十分銀ブラのメリットがありますねnote

> 安曇野 さんへ
亀さんたちは、銀座や日本橋の昔からの老舗をめぐることを時々します。
佃煮屋さんや爪楊枝屋さんなど色々あるんですよ。
この人形は、江戸人形で色々なものがあるようで、奥さんは、今後揃えたいようです。

>シェリーさんへ
銀座や日本橋には、色々と古くからの老舗があります。伝統の中で、新しいものを取り入れて頑張っているんですよ。
そんな視点で、銀座をめぐるのも楽しいですよ。

おはようございます。
可愛い人形を買われたんですね。
優しい気持ちが表われていますね。
銀座にこのようなお店があると何故かホットしますね。

>ななごうさんへ
お祭りと金魚売りの人形で、可愛い江戸人形でした。
こんな具合に、室内装飾のグッズが増えていくんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48379007

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの銀ブラ:

« 15日のカワセミ(つづき) | トップページ | 銀座で見かけたもの »