フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 五月の陽気に誘われて! | トップページ | 野次馬の<ピンポイント桜情報4>(その1) »

2010年4月 7日 (水)

「球界のキムタク」の死を悼む

朝のテレビニュースでくも膜下出血で広島大学病院に運ばれた木村拓也・巨人軍内野守備コーチが意識が戻らないまま、未明に亡くなったことを知りました。広島カープに在籍中は我々ファンを楽しませてくれましたし、広島市民球場での名プレーや「お立ち台」でファンの歓声に応えた姿は今でも忘れられません。「きょうのB玉」は予定内容を急遽変更しましたので勝手ながら転載させていただきます。 (記入者:野次馬)

「球界のキムタク」の死を悼む
2日の広島‐巨人戦で試合前のシートノック中に倒れた木村拓也・巨人軍内野守備コーチがけさ未明に亡くなった。享年37歳。94年から06年まで広島東洋カープに在籍、スイッチヒッターとしてのおもしろさやここ一発の長打やホームラン、名守備で我々カープファンを楽しませてくれた。巨人軍に移籍後も内野手で活躍、今季からコーチとして<第二の野球人生>をスタートさせたばかりだった。彼が何度も「お立ち台」に上ったのは広島市民球場のほうだが、今季からオープンした新球場のマツダスタジアム広島で、何より愛した街・広島で倒れたというのも印象深い。謹んでご冥福を祈りつつ合掌。

« 五月の陽気に誘われて! | トップページ | 野次馬の<ピンポイント桜情報4>(その1) »

コメント

SMAPの木村拓哉と発音が同じということで、有名になり、名前が先行していましたが、ユーティリティ・プレイヤーとして貴重な選手でしたね。
亀さんの第二のふるさと・宮崎の出身で、ドラフト外でプロ入り(日ハム)した苦労人だというのも、なかなか印象的でしたね。
こんな苦労人が選手を上手に育てるのをじっくりと見てみたかったですね。

亀さんへ 同感です。広島の母も彼が好きでした。母から「キムタクが・・・」と言われて、それまで知らなかった私は問い直した記憶があります。先日倒れた時も家内から同じく「キムタクが・・・」と言われ、あやうく「SMAPの?」と言いそうになりました。名前が<同音>の彼らは生まれた年も同じで親交があったそうですね。木村拓哉さんの「がんばって欲しい」コメントにも心底からの願いが滲んでいました。

野次馬さん、こんにちは(*´∀`*)ノ=私は野球のことに詳しくなくて・・・でも名前だけは(SMAPと同じってことで・・・^^)知ってたし、年齢も私と近かったのでとても衝撃的なニュースだと感じましたsad
本当に、心からご冥福をお祈りしたいです。

シェリーさんへ 本当に残念でしたね。先ほど始まった甲子園球場の阪神-巨人戦も故・木村コーチへの黙祷で始まりました。球団旗も半旗で、選手たちも黒リボンをつけてゲームするみたいです。愛された彼を失った悲しみが球場全体を包んでいます。

やっぱりSMAPのキムタク関連で知るようになりました。あのあどけない笑顔は忘れられませんね。
野球大好き少年って感じで・・・

今年はコーチで頑張って、若手選手の兄貴的存在で楽しそうにノックしている姿。
若いだけにやるせないですねぇ。

福寿草さんへ きのうのセパ全試合は木村コーチへの黙祷で始まったそうですしニュース番組もこれまでの活躍を特集していました。けさはスポーツ紙も全紙1面みたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48020729

この記事へのトラックバック一覧です: 「球界のキムタク」の死を悼む:

« 五月の陽気に誘われて! | トップページ | 野次馬の<ピンポイント桜情報4>(その1) »