フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 眼をむいて?魚を食べる! | トップページ | 「Google Earth」で検索してみたら・・・ »

2010年4月14日 (水)

今年の天気は変?

    ―初夏から冬、冬から初夏―10041301

今年の天気は、寒暖の変化が激しく、最高気温は、25℃近くになるかと思うと、10℃以下になったりしています。因みに、東京は、一昨日は22℃、昨日は13℃。今日は20℃、明日(予想)は17℃、明後日(予想)は11℃です。

季節が、初夏と冬の間を行ったり来たりしています。本当に、体調管理が大変です。

でも、花が咲くだけでなく、木々の新緑が芽吹いてきました。

昨日の昼休みに、日比谷公園の新緑を撮ってきました。雲形池のまわりの木々は若葉で輝いていました。また、アベマキやウコン(鬱金)桜の花も咲いていました。10041302_2 10041303

寒暖を繰り返しながらも、季節は着実に春本番を迎えようとしているんですね。(記入者:亀さん)

(注)アベマキ(ブナ科コナラ属):http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/fagaceae/abemaki/abemaki.htm

« 眼をむいて?魚を食べる! | トップページ | 「Google Earth」で検索してみたら・・・ »

コメント

亀さん、おはようございますo(^0^)o♪
本当に今年の春は、気温の変化が著しいですね~dash
「バ○は風邪ひかない」の典型的なシェリーが、とうとうダウンしてしまいました…sad
今日はhouseで少し身体を休めます。。
亀さんも風邪ひかないように気をつけて下さいませね!

>シェリーさんへ
ついに風邪を引きましたか。
亀さんは、在来型や新型のインフルエンザの予防注射もうちませんでしたが、大丈夫です。真性の大バ○なんでしょうね。
少しくらい風邪を引いた方が仕事を休めるんですがね。

こんにちは~
今朝のニュースでもやっていましたが
春物の衣服が売れなく、レインコートが売れているとか!
昨日、いわきに里帰りしたのですが
桜が、ちらほらしか咲いてなくて驚いてしまいました!

>安曇野さんへ
亀さんの奥さんは、コートをクリーニングに出すかどうか、迷っていますよ。
亀さんは、朝、一応コートを着て家を出るのですが、昼間は脱いで行動しています。
でも、帰りには結構冷え込んでくる日があるんですよね。

亀さん、こんにちは。

今日は当地は、とても風が強いです。
でも、風が当たらない所では、日差しが強くなっていて、とても暖かいですよ。

ソメイヨシノは、すっかり葉桜になりました。
タンポポは土手に花盛りです。
八重桜がだんだん咲きそろってきて、まだまだお花見が楽しめそうです・・・が、週末にかけて、また荒れ模様のようです。・・・残念。

おからだ、ご自愛ください。
(そういえば、私もインフルエンザの予防接種を受けていませんが、今年は風邪にもインフルエンザにも無縁でした。私も亀さんのお仲間ですねbleah

> ubazakuraさんへ
こちらは、曇っているんですが、ポカポカと眠気を誘う暖かさです。
ソメイヨシノは散っても、遅咲きのうば桜、モトイ!八重桜は楽しめますね。亀さんは、鬱金桜や御衣黄など変わり者の八重桜が好きです。
でも、東京も今夕からまた冷え込むようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48079859

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の天気は変?:

« 眼をむいて?魚を食べる! | トップページ | 「Google Earth」で検索してみたら・・・ »