フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あの超有名企業の建物? | トップページ | カワセミの写真の名刺 »

2010年4月19日 (月)

日曜日はカワセミがあまり来ない!

   ―ザリガニ釣りの子供がいっぱい―10041800

先週末の悪天候から一転して、日曜日は良い天気だったので、“カワセミの出も良いだろう”と思って、昼過ぎ、近所の公園にカワセミを撮りに行きました。

でも、出が良いのはカワセミではなく、子供たちでした。ザリガニやオタマジャクシや小魚を捕りに、子供たちがたくさん来て池のまわりで大活躍です。なかには、池の中に入って泥まみれになっている子もいます(注)

カワセミは、同じ場所から動かない魚釣りの人には慣れているのですが、どうも、走り回る子供たちは苦手なようです。100418011

ということで、亀さんが公園にいた3時間半で、オスが1回来ただけでした。それも、約10分の滞在でした。しかも、ほとんど魚捕りをしませんでした。

多分、子供たちの来ない、近くの水路か池で魚捕りをしているのだろうと思います。

カワセミがこの公園で落ち着いて餌を捕れるのは、子供たちが学校に行っている平日のようです。

今度また、年休を取って、撮りに来るかな!(記入者:亀さん)100418022 100418033 100418044 100418055

(注)公共の公園であり、子供たちが遊ぶのは自由ですから、仕方ありません。

« あの超有名企業の建物? | トップページ | カワセミの写真の名刺 »

コメント

カワセミも子供が苦手のようですね。

> micoさんへ
子供たちは、泥んこになってザリガニとおたまじゃくしを捕っています。
カワセミにとっては、恐いのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48121408

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はカワセミがあまり来ない!:

« あの超有名企業の建物? | トップページ | カワセミの写真の名刺 »