フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カワセミの食餌風景 | トップページ | 「球界のキムタク」の死を悼む »

2010年4月 7日 (水)

五月の陽気に誘われて!

  ―日比谷公園は新人さんで一杯!―10040601 

昨日は最高気温が20℃と5月上旬のポカポカ陽気でした。前日までの寒さがウソのようです。この陽気に誘われて、亀さんは、昼休み、同僚と日比谷公園に繰り出しました。10040602_2

公園は、軽装の人たちで、いつもより多くの人出でした。

また、黒のスーツや背広を着た新入社員らしい若者の集団が思い思いの場所で弁当を食べていました。10040603_2

特に、花びらの散る桜の木の下では、若者たちが花見を兼ねた昼食会を開いていました。10040604 10040605

園内は、先日、お伝えしたチューリップが満開になり、多くの人がカメラを向けていました。また、テニスコート脇の菜の花も満開でした。10040607 10040606

また、園内の各所で、花ニラ(花韮)とシャガが満開でした。因みに、花ニラの花言葉は「別れの悲しみ、悲しい別れ 」で、シャガの花言葉は「決心・抵抗・反抗」とか「友人が多い」です。
明日は、また冷え込んで、また冬に舞い戻るようです。今年は、暖かくなったり、寒くなったりで、どうなっているんでしょうか?!(記入者:亀さん)

« カワセミの食餌風景 | トップページ | 「球界のキムタク」の死を悼む »

コメント

ポカポカ陽気に誘われてたくさんの人ですね。
チューリップが咲き競って見事です。
ハナニラとシャガの大人しい感じも好きです。

本当に昨日は暖かかったですね。
今日も、午前中は暖かいのですが、午後からまた冷え込むようです。
チューリップも驚いて花を開いたり閉じたりしています。
えっ!チューリップの花びらの開閉はその「傾熱性」という性質でそうなるんですか!驚いているわけではないんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48016054

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の陽気に誘われて!:

« カワセミの食餌風景 | トップページ | 「球界のキムタク」の死を悼む »