フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんちのアケビ | トップページ | 眼をむいて?魚を食べる! »

2010年4月12日 (月)

カワセミのホバリングの撮影に成功!

   ―でも亀さんは大チョンボを!―

10日は正午過ぎに、カワセミ撮影の為に、近くの公園に行きました。この日は、3時半までの3時間に、4回、計50分、カワセミが来ていました。4回目は、オス・メスがつがいで来て、30分近くいました。100410265 100410243 100410276

また、この日はよく魚捕りをやり、時間が経過するにしたがって、亀さんも、カワセミの飛翔の撮影がかなり上手くいくようになりました。上の写真は、ピントが合って眼が光っています。100410291

また、この日は、カワセミはホバリング(空中で停止飛行すること)を3回したのですが、亀さんは、3時半頃のオスのホバリングの撮影に成功しました。バンザ~イhappy01

上の写真は、ホバリング開始の画像です。100410302_2

上の写真は、前の写真の2コマ後の写真です。ホバリングを終え、方向転換しようとしているところです。

この画像の間に、ホバリング中に青い翼を下げ、きれいなカワセミの写真が撮れました。亀さんは、「今日は、この画像だけで満足ですよ!」と一緒に写真を撮っている人に液晶画面を拡大して見せ、大喜びしましたhappy01 みんなも「よく撮れているね!」と言ってくれましたhappy01

そして、帰宅して、奥さんに自慢しようとして、液晶画面を拡大したつもりでした。

ここで、亀さんは大チョンボwobbly!! 画像の削除ボタンを誤って押してしまったのです。ガキ~ン!!!トホホホ!crying

ということで、その画像は亀さんの記憶だけに残っているだけで、皆さんにお見せできません!100410324

なお、上の写真は、ホバリングの後、オスはメスの方に飛んで行きました。

まあ、また機会もあるでしょうから、またチャレンジすることを誓う、亀さんです。(記入者:亀さん)

« 亀さんちのアケビ | トップページ | 眼をむいて?魚を食べる! »

コメント

おはようございます。
カワセミのホバリングの撮影に成功、何よりでしたね。
素晴らしい写真を楽しませていただきました(感謝
誤って削除してしまったのは返す返すも残念、
写真を見たかったです。

>micoさんへ
本当に大失敗でしたよ。
でも、今後また撮れると思いますので、それまでの楽しみにしておきます。

亀さん、どうもです。
どんどんとウデを上げていらっしゃるようですね。
サンニッパもかなり馴染んできたのではないでしょうか、写真にそれが表れていると思います。
せっかくうまく撮れた写真を削除・・ってショックですねえ。
場合によっては復旧ソフトで助かることもあるかもしれませんね。

> Well-Uさんへ
確かに復旧ソフトで助かるかもしれないのですが、スッパリ諦めて、またの機会にもっと良いのを撮ろうと思っています。
カワセミが来ないときには、ベテランさんたちに色々な質問をして、技術の向上に努めています。カワセミが来ないときも結構有意義なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/48060146

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミのホバリングの撮影に成功!:

« 亀さんちのアケビ | トップページ | 眼をむいて?魚を食べる! »