フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カワセミに会いに行きました!(1) | トップページ | 今日も寒い! »

2010年2月16日 (火)

おもしろトイレットペーパー

   ―英語の勉強に踏ん張るか!―100215011 090620011_4

昨年、このブログで、「トイレで読む体感ホラー ドロップ」という本屋で売っていたトイレットペーパーのことを書きました(注1。写真上右)

トイレに入って、トイレットペーパーに書かれた小説を読むというのは、“一石二鳥”だと思ったのですが、実際は上手くいきませんでした。

そのトイレットペーパーを一人で使うのであればいいのですが、家族で使うと、朝読んだ続きを読もうと思っても、他の人が使用していると、話が飛んでしまうのです。

したがって、「ドロップ」という体感ホラーがどんな筋だったのか分かりません。

ところが、今度は「Englishで遊ぼう」という面白いトイレットペーパーを2つ入手しました(写真上左)行きつけの大型電気店の抽選で当ったのです(正確に言うと、外れ無しの抽選で最下位の景品でした。)100215022 100215033

今度のトイレットペーパーは、7つの質問(注2)が繰り返し出てくるので、家族で使っても、各質問が独立しており、大丈夫です。

内容的に中学校1、2年生程度ですから、何とかなりそうです。

それなら、トイレをしながら、フンバッテ、英語の勉強をしてみますかね…。(記入者:亀さん)

(注1)2009.6.21付け「本屋でトイレットペーパーを買う!」:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-f8bc.html

(注2)各質問の要旨:①アルファベットを並べ変えて単語にする。②文章に合うように単語を並べかえる。③英語のしりとり。④体の各箇所を英語で言う。⑤人称代名詞。⑥イラストの単語を探す。⑦トイレで困った時に役立つ会話文を作る。

« カワセミに会いに行きました!(1) | トップページ | 今日も寒い! »

コメント

亀さん、(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
ドロップペーパーは続きが気になりますねぇ。。。
でも、英語ペーパーならOK!!good
面白~~い!
暗記の苦手なシェリーなので、トイレからなかなか出て
来れなくなりそうです(爆)

こんなトイレットペーパーだとトイレに入るのが楽しくなりそうです。
用も無いのにトイレにこもって勉強したりしてね。

>シェリー さんへ
遊び心でいかないと、トイレから出られなくなりますよ!
それと、新聞を持ち込んで奥さんに叱られるより、トイレで英語を勉強!の方がいいですから・・・

> IWATOさんへ
本当に、トイレの時間は結構有効利用する余地がありますね。
亀さんは、昔、トイレで、懸案の解決方法を思いついたことがありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/47578296

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろトイレットペーパー:

« カワセミに会いに行きました!(1) | トップページ | 今日も寒い! »