フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大寒なのにポカポカ陽気! | トップページ | パソコン2台をインターネット接続 »

2010年1月22日 (金)

駅前のピアノの弾き語り感動!

  ―シンガーソングライター・あえか―100121022 100121011_2

昼間の陽気から一転して、冬の寒気が南下し、寒くなり、帰りのバスに乗ろうとしていたら、最寄駅の広場で、透き通るようなピアノの弾き語りが聞こえてきました。

バスの時間まで10分ほどあったので、足を止めて聴きました。

そのシンガーソングライターは、“あえか”という名前の埼玉県春日部市出身の歌手で、歌っていたのは“どしゃぶり雨”という歌でした(注1)

♪パンとスープとサラダのカフェで 少し濃いカフェオレをすすり微笑む あの日ここでの短いデートを“パラダイス”って名付けたのね・・・♪というような歌詞でした。

この歌を聴きながら、バスを待つまでの時間を清々しい、いい気分で過ごしました。

なんでも、ストリートミュージシャンを紹介する音楽番組であるテレビ朝日の「ストリートファイターズ」で現在全国ランキング1位のようです(注2)

また、今までに何枚ものCDを発売し、好評だったために、昨年9月4日には、1st.Full Albumの「太陽の生まれる場所」が全国リリースされたようです。その演奏風景は、オフィシャル・ウェブ・サイトの「Aeka note」で聞くことが出来ます。

“メジャーな歌手になるのはこれからも大変な努力が要るのでしょうが、是非頑張って欲しいなあ!”と思い、つい、CDを買ってしまいました。(記入者:亀さん)100121033 100121044

(注1)Aeka note(オフィシャル・ウェブ・サイト):http://aeka-web.com/

    Aeka’s Diary:http://blog.oricon.co.jp/aeka/

(注2)テレビ朝日の「ストリートファイターズ」:http://www.street-f.net/index.html

« 大寒なのにポカポカ陽気! | トップページ | パソコン2台をインターネット接続 »

コメント

おはようございます、
ピアノの弾き語り、こちらでは見られない光景です。
都会ならではですね。

こんばんは^^
ピアノの弾き語りもいいですね♪~
寒いときに澄んだ歌声が聴こえてくると元気をもらえたりホッとしたりしますねconfident
音楽ってホントにいいですねheart04

>mico さんへ
亀さんが住んでいるところは、ベットタウンなので、あまり駅前で路上ライブをやっていないのですが、この“あえか”さんが近くの春日部市出身なので、やっていたんだと思います。
都心の駅のターミナルではよくやっていますし、原宿周辺では、土日に色々なグループがやっていますよ。

> ほよりんさんへ
寒い中で、必死で弾き語りをしている彼女を見ると、何か、人生を一生懸命に生きている姿がいじらしく、親御さんの気持になって応援していました。
それに、澄んだ声は通勤の人々の疲れを癒してくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/47357204

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前のピアノの弾き語り感動!:

« 大寒なのにポカポカ陽気! | トップページ | パソコン2台をインターネット接続 »