フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4日は仕事始め! | トップページ | ニコンD300Sを衝動買い! »

2010年1月 6日 (水)

子供が引きずられている!

―実はローラー付き運動靴だった!―091228011_3

先日、亀さんが街を歩いていると、前の女の子が親に引きずられて歩いています。

亀さんは、一瞬、“歩き疲れているのに、無理矢理歩かせているのは、可哀想だな。ひどい親だな!”と思いました。091228022

ところが、その女の子は嫌がっているようには見えず、お父さんと笑いながら喋っています。

また、歩いているときもあるんですが、平たいところになると、滑っているんです。

よく見ると、運動靴の下にローラーが付いています。それで、親に引っ張ってもらいながら、ローラースケートのように滑っているんです。

この子はいやいや歩いているんではなく、引っ張ってもらって“楽ちん楽ちん”なんですね。亀さんのとんだ勘違いでした。

インターネットで調べてみると、ローラースニーカーとかローラーシューズという靴のようです。その子が履いていたのとそっくりな靴が出ていましたので、下に写真を載せておきます。記入者:亀さん)。Atomjapan53_7349_2

« 4日は仕事始め! | トップページ | ニコンD300Sを衝動買い! »

コメント

こんばんは^^
亀さんは昨日が仕事始めだっんですね。
私は今日からでした。

ローラースニーカー、たまに見かけます♪
最初に見たときは滑らかに歩いているのかと思って
ビックリしました^^
スーッと追い越されましたdash
でも、歩いた方が健康にはいいですよねshoe

遅ればせながら『明けましておめでとうございます。』
コメント有難うございました。
このタイプの靴を3年程前から見かけます。小学低学年には人気あるそうです。

> ほよりんさんへ
確かに何年か前に聞いたことがあったのですが、町なかで見たのは初めてでした。
それで、ビックリしました。
でも、この運動靴は壊れやすいんでは…と思いますよ。

> ちずやん さんへ
街中で見たのは初めてだったので、ビックリしました。
この靴が子供に人気があるのは理解できますが、ちゃんと歩いた方がいいような気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/47198489

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が引きずられている!:

« 4日は仕事始め! | トップページ | ニコンD300Sを衝動買い! »