フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この鳥なんだろう? | トップページ | 精巧な帆船模型に感嘆! »

2010年1月26日 (火)

カワウとカルガモ

    ―連続写真に挑戦―

帰り道は、多少遊びながら写真を撮りました。その日のテーマは「連続写真」にしました。100123365 100123321_2 100123332 100123343 100123354

最初の“カワウの飛翔”は、連写ではなく、1枚ずつ、ピントを合わせて写しました。空中を飛ぶカワウには、焦点がなかなか合わず、最後の1枚(冒頭の写真)だけがピントが合っています。結構良く撮れているでしょう!(自画自賛の亀さんです)100123371 100123382 100123393 100123404 100123415

次の“カルガモの水浴び”は何度か連写してみました。水浴びの最初の頃、全身を水に沈めるのが面白い行動でした。大きな写真は、一番激しく水を飛ばしたものを載せました。何度か水浴びをした後に、干潟に上がって身づくろいするのですが、その写真は、撮り逃しました。

こんなことをしながら、午後2時半過ぎに、亀さんちの近所の公園まで戻ってきました。

魚釣りをしている人にカワセミのことを尋ねたところ、“2、3日前には夕方に来ていたが、今日は来ていない”とのことでした。

午後3時半くらいまで待っていました。その時刻までには、カワセミは来ませんでした。

あのカワセミはどうしているのかな…。(おわり)(記入者:亀さん)

« この鳥なんだろう? | トップページ | 精巧な帆船模型に感嘆! »

コメント

こんばんは♪
カワウが飛んでいる写真、スゴイですねhappy02
カワウは可愛い顔をして、楽しそうに飛んでいるように見えました♪
カモさんは冬でも冷たい水でも元気に水浴びしているんですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
カワセミはどうしたんでしょうね。。。

> ほよりんさんへ
カワウは、一生懸命に飛んでいましたよ。
カルガモもこの日は暖かかったんでいい気分だったんだは…。
カワセミは、魚の捕りやすいところに移動しているんだと思います。元気でいるといいんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/47378870

この記事へのトラックバック一覧です: カワウとカルガモ:

« この鳥なんだろう? | トップページ | 精巧な帆船模型に感嘆! »