フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海からの贈り物・シーボーンアート展 | トップページ | 大口径超望遠レンズを買っちゃいました! »

2009年12月10日 (木)

小春日和の日

   ―お堀端のイチョウとカモメ―09120811

ここのところ、東京は、暖かい日と寒い日が交互にやってきています。寒風にふるえ、コートの襟を立てた翌日は、ポカポカ陽気といった具合なのです。その温度差が大きく、体調の管理が大変です。その上、新型インフルエンザの流行も心配です。

今週は、月曜日と水曜日は寒かったのですが、火曜日は、ポカポカ陽気の小春日和でしたので、お昼の散歩を兼ねて、少し遠いところへ食事をしました。

寒い日はなるべく地下道を歩いていくのですが、この日は、真っ青な空と暖かい陽光の下で、黄葉したイチョウなどを眺めながら、地上の歩道を歩きました。09120812

ふと見ると、道路照明の鉄柱では、カモメが横一列に並んで日向ぼっこをしています。お昼休みのおしゃべりをしているのでしょうか?

本当にのどかな師走の昼休みでした。(記入者:亀さん)

« 海からの贈り物・シーボーンアート展 | トップページ | 大口径超望遠レンズを買っちゃいました! »

コメント

銀杏の黄葉が陽の光に輝いていますね。
日向ぼっこのカモメに癒されました。
気温差が大きいと体調を崩しますね。
お互い気をつけましょう。

亀さん、毎度です。
既にご存知かもしれませんが、ニコンから新しい
サンニッパが来月に発売されるようですよ。
手ブレ補正が1段分強力になったくらいのようですけど。
ニコンは他の超望遠も新しくしてきたので、サンニッパが最後ですね。

> micoさんへ
そうなんです。写真ではちゃんと写らないのですが、イチョウに葉っぱが黄色く光っていたんですよ。
昨日は寒く、今日は暖かかったですよ。
亀さんは、インフルエンザの予防接種はまだなんですが、何とか体調管理をして、元気にやっています。

> Well-Uさんへ
そうなんですか。年末年始にカワセミをしっかり撮ろうと思って、今日、Bカメラで買っちゃいました。
仮に知っていたら、“もっとまけろ!”と粘ったかもしれませんが、手ブレ防止機能のアップであれば、来月まで待てなかったと思います。
今日は、重いので、三脚と雲台は明日にしました。
今度の土曜日が晴れていれば、その日にデビューしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/46973848

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和の日:

« 海からの贈り物・シーボーンアート展 | トップページ | 大口径超望遠レンズを買っちゃいました! »