フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なかなか減らせない年賀状 | トップページ | 学研の「学習」の休刊 »

2009年12月 4日 (金)

富士山がよく見えました!

     ―天気が安定しないけど・・・―09120401

ここのところ、天気が日替わりです。

昨日は冷たい雨が降り、とても寒く、まるで真冬でした。

今日は、一転して快晴で、東京の都心からも白い雪をかぶった富士山がよく見えました。

昼間は、ビル周辺のビル風の吹くところでは多少肌寒い状態でしたが、日なたではとても暖かく、コートを脱いでいる人も多く見られました。

ところが、天気予報では、明日は雨のようです。カワセミを撮りに行けないなあ…。

なお、冒頭の写真は、同僚が自宅マンションから撮った富士山の写真です。亀さんのブログにと提供してくれました(注)。コンパクト・デジカメで撮った割にはきれいに撮れているでしょう!(記入者:亀さん)

(注)このように、最近は、職場の人からのブログ材料の提供が時々ありますので、その場合には、他人の撮った写真でも掲載させていただきます。

« なかなか減らせない年賀状 | トップページ | 学研の「学習」の休刊 »

コメント

おはようございます、
天候によって都内からでもこんなにはっきりと見えるんですね。

> micoさんへ
東京には富士見町や富士見坂が、埼玉県には富士見市やふじみ野市があるくらいですから、地形的には、富士山が見えるのです。
特に、冬の空気が澄んでいるときや風の強いときは富士山がよく見えます。
亀さんの前の職場からは富士山が見えたのですが、富士山が見えた日は、何か気分が良かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/46935709

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山がよく見えました!:

« なかなか減らせない年賀状 | トップページ | 学研の「学習」の休刊 »