フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 珍しいものを手に入れました。 | トップページ | 以前のレンズでカワセミ撮影 »

2009年12月23日 (水)

「B級ニュース大賞2009」発表

本日開催の「B級ニュース大賞選定委員会」にて「B級ニュース大賞2009」が決定しましたのでご紹介します。「えっ選定委員会?」とおっしゃる皆さんもいらっしゃるかもしれませんが。ま、そこは野次馬の遊び心というかあたま遊びというか・・・

「2009.doc」をダウンロード

それにしてもいろんなニュースがありましたね。ほっとするニュース、ニヤリとしたニュースから選んだつもりですが。 (記入者:野次馬)

« 珍しいものを手に入れました。 | トップページ | 以前のレンズでカワセミ撮影 »

コメント

「今日のB玉」に取り上げたニュースの大賞ということですね。
ところで、おたまじゃくしが空から降るのは、良くあるそうで、魚が降ることもあるそうです。
その原因は、おたまじゃくしや小魚を食べたサギなどが食べ過ぎたときに、飛びながら吐き出すことがあるそうです。(人間のゲップのようなことらしい。)
この話は、日本野鳥の会の人に聞きました。

亀さんへ ことしはまじめに書き続けたのでその中から選びました。私自身はいわゆるビッグニュース以外はB級ニュースであると思っていますが年間ランキングとなるとあれはどう、これはどうと悩むところです。欄外に書いた<選定方針>もありますし、それで人生を棒に振ったりけがをしたのをからかうというのもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/47094831

この記事へのトラックバック一覧です: 「B級ニュース大賞2009」発表:

« 珍しいものを手に入れました。 | トップページ | 以前のレンズでカワセミ撮影 »