フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 超望遠撮影に強力な助っ人 | トップページ | 最近、カワセミの出が悪い! »

2009年12月26日 (土)

素心ロウバイが咲いた!

     ―先週末からいい香りが…―091223101 091223112

先週末から、亀さんちの庭に、いい香りが漂っています。

“何だろう?”と思って、庭の隅を見ると、例年よりは早く、素心ロウバイ(蝋梅)が咲いていました。

素心ロウバイは、植木鉢に植えてある小さなもので、“咲くのは正月以降だろう”と思って、庭の隅っこに放ってあったのです。

ところが、ここのところの厳寒のせいで、急いで咲いたのかも知れません。

亀さんは、素心ロウバイの鉢を、あわてて庭の中央の方に移しました。

素心ロウバイは、今日も、いい香りを周囲に振りまいています。(記入者:亀さん)

« 超望遠撮影に強力な助っ人 | トップページ | 最近、カワセミの出が悪い! »

コメント

私もこの前、ロウバイが咲いているのを見かけました♪
日当たりがいい場所だったので咲いているのかな。。。と思ったら
いろんな所で咲いているようですね^^
香りのいい花は幸せ気分になれていいですね~confident

> ほよりんさんへ
ロウバイは1月か2月に咲くので、少し早いような気がします。やはり、日当りのいいところで、咲き始めたのでしょうかね。
ロウバイの花の香りは本当にいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/47098036

この記事へのトラックバック一覧です: 素心ロウバイが咲いた!:

« 超望遠撮影に強力な助っ人 | トップページ | 最近、カワセミの出が悪い! »