フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「桜島の分身」が届きました | トップページ | 全国大陶器市に行ってみました »

2009年12月16日 (水)

街のクリスマスの飾りつけ

    ―神保町と丸の内―

クリスマスが近づいてきて、街のそこここにクリスマスの飾り付けがされています。

大規模なものとしては、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション(注1)が有名ですし、表参道のイルミネーション(注2)も8年ぶりに復活しました。

最近は、それほど大規模でないにしても、街の各所にクリスマスの飾りつけがされ、“冷え込んでいる景気を何とかしたい!”という意気込みが感じられます。091209011_2 091209022_2

昨日の昼も神保町の交差点で、かわいいクリスマスの飾り付けを見かけました。“夜はどんな感じなんだろう”と思い、夜の写真も撮ってきました。0912080609120807 091208081 091208092 091208103

併せ て、先日、丸の内で撮ってきたクリスマスツリーとクリスマスリースの写真を掲載しておきます。(左側のツリーが丸の内マイプラザの、右側が丸ビルのツリーです。)

子供へのクリスマスプレゼントも必要でなくなり、また、いつの間にか、若い頃のように奥さんにクリスマスプレゼントをすることもなくなりましたが、今年は何かプレゼントでもするかな…。(記入者:亀さん)

(注1)東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション:http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2009/http://www.date-navi.com/xmas/midtown.html

(注2)表参道のイルミネーション:http://www.omotesando.or.jp/bellsymphony/

« 「桜島の分身」が届きました | トップページ | 全国大陶器市に行ってみました »

コメント

繁華街はクリスマス一色ですね。
クリスマスソングが聞こえてきそうです。

今年は駅前のツリーも、ちゃんと見に行ってないことに、亀さんの記事で気が付きました。

寒いとついつい出不精になりますね~。
怠け心に鞭打って、見に行こうかな・・・。

> micoさんへ
気が付いたのですが、亀さんは最近夜の街に出ていないで、家に帰っているので、夜の街のジングルベルを聞いていません。
たまには、夜の街に繰り出すかな。

> ubazakuraさんへ
亀さんも夜の街には出不精で、クリスマス風景も昼間のものだけです。
たまには、夜の街に出て行くかな…。
でも、寒いんですよね。

もう何処もクリスマスムードでクリスマスソングが
流れて。。。
本当にクリスマスツリーを見ると浮かれますね。
松かさのリース素敵です。
水引きを足すとお正月にも使えそう( ´艸`)ムププ

> 福寿草。さんへ
日本の経済はクリスマスどころでなく、「苦しみます」なんですが、購買意欲を刺激するためか、クリスマスムードをかきたてていますね。
松かさのクリスマスリースは、丸の内の三菱一号館のもので、やはり一番金が掛かっていそうですね。

クリスマスもまじかですね。
広島市内では100メーター道路、並木通りなどはすごい電飾ですよ。
呉市では駅前、中央公園などがすごいようです。
実家近所の老人ホームでも「これでもか!」って言うくらいのツリーを飾ってピカピカしてますよ。

> IWATOさんへ
亀さんは、最近、夜出歩かないので、電飾をあまり見ていません。
近所のお宅で、色々な電飾で、家の内外を飾っているところがあり、それを見るくらいです。

こんばんは^^
クリスマスリース、素敵ですねxmas
木の実が好きなので、丸の内マイプラザのリースいいですね☆
真似して作りたくなりましたheart04

クリスマスプレゼント、きっととっても喜ばれると思いますconfident

> ほよりんさんへ
亀さんのクリスマスプレゼントは、19日付の記事を見ると、分かります。
可愛いサンタさんのガラス細工です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/46980594

この記事へのトラックバック一覧です: 街のクリスマスの飾りつけ:

« 「桜島の分身」が届きました | トップページ | 全国大陶器市に行ってみました »