フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 見落としていたもの | トップページ | [緊急報告]モズの早にえとカワセミ »

2009年11月28日 (土)

日比谷花壇、新装オープン

     ―日比谷公園の秋―09112701_2

日比谷公園の紅葉が真っ盛りだというので、昨日のお昼に日比谷公園に行きました。

ポカポカして陽気の中で、公園の木々は黄葉や紅葉で飾られ、素敵な秋を演出していました。091127021_3 091127043   

ふと見ると、春先から工事中であった、「日比谷花壇」の日比谷公園店(注)が新装オープンし、先着400名にバラのプレゼントをしています。

亀さんは、“女性にバラを贈る”ことにほとんど縁のない同僚たちと一緒に、バラのプレゼントをゲットして、新しい店内の見学をしました。091127032091127054091127076 091127087  091127065 091127098

店内はきれいな花で一杯でしたが、お値段も相当高いのには驚きました。入口にあるカトレアには50万円の値札が付いており、シンビジウムには15万円の値札が付いていました。胡蝶蘭はそれほどの値段はしていませんでしたが、安くはありませんでした。亀さんは、黄色いパフィオペディラムが“一番素敵だ”とは思いましたが、“自分で買って家に飾るというほどではないかな”とも感じました。091127109 0911271110

店内には、ドライフラワーやフラワーアレンジメントのコーナーもあり、見るだけなら優雅な時間が過ごせそうな空間でした。0911271211

なお、最後の4つのバラは、亀さんたちがゲットしたバラで、この後、職場の女性陣にプレゼントしました。(記入者亀さん)

(注)「日比谷花壇」日比谷公園店:http://www.hibiyakadan.com/hibiyakouenten/top.html

« 見落としていたもの | トップページ | [緊急報告]モズの早にえとカワセミ »

コメント

おはようございます、
高価で手がでませんが目の保養にはなりそうですね。
見事な花を楽しませていただきました。

> micoさんへ
亀さんたちも同じ気持ちで、目の保養を兼ねて行ってきました。
改装前には、もっと安いものも置いていたので、オープニング以降には、もっと手頃な花が置かれるのではないかとは思っています。
でも、男が奥さんに花のプレゼントをするには相当の決心が要るので、日比谷花壇を利用することはまず無いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/46874633

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷花壇、新装オープン:

« 見落としていたもの | トップページ | [緊急報告]モズの早にえとカワセミ »