フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« EXILEのリハーサルを聴いたよ! | トップページ | 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 »

2009年11月14日 (土)

宮崎の味に舌鼓!

     ―東国原知事も来たよ!―09111301

亀さんは、昨夜、宮崎県関係のパーティーに出ました。

そのパーティーは、宮崎県にゆかりのある人や宮崎県出身の人たちが、年1回、会費制で開いてものです。亀さんは、広島県人ですが、若い頃4年間、宮崎県で働いていた縁で、そのメンバーになっています。

色々顔なじみや昔の同僚や部下もいて、旧交を温めたり、互いに近況を話したりで、なかなか楽しいパーティーです。

また、宮崎から直送した宮崎の味を堪能できるのも楽しみです。この日のパーティーには、宮崎牛、うなぎ、カンパチ、宮崎じっとこ(地鶏)炭火焼、しいたけ、冷汁などが出ました。09111302 09111303 09111304 09111305

酒の飲める人は、宮崎本格焼酎に大喜びのようですが、下戸の亀さんには“猫に小判”です。

なお、このパーティーには、毎年、県知事も出席して下さいます。今年も、“そのまんま東”こと、東国原知事が出て下さいました。亀さんはみんなと同じように知事と一緒に写真を撮りました。ただし、このブログには、亀さんの好きな、“鼻メガネ”の知事の写真を載せておきます(注)(記入者:亀さん)

(注)東国原知事は、やはりタレントであるためか、写真に写るときには、メガネを外されるのですが、亀さんは、テレビなどで見る、“鼻メガネ”の知事の姿も素敵だと思っていたので、お願いして、鼻メガネの写真を撮らせてもらいました。

« EXILEのリハーサルを聴いたよ! | トップページ | 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 »

コメント

あら?残念ですねぇ。
黒霧島・・・美味しいですよscissors
飲める方には最高の料理でしたね。

カンパチ美味しそう♪
素敵な画像が撮れて最高な夜でしたね。

>福寿草。さんへ
亀さんは、ビール・コップ2杯が限界です。でも、料理は何でも美味しく食べますので、この日も、たくさん宮崎の味を堪能しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/46755624

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎の味に舌鼓!:

« EXILEのリハーサルを聴いたよ! | トップページ | 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 »