フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんは5等賞! | トップページ | 火を吹くゴジラ? »

2009年11月10日 (火)

ヘリコプターの騒音は…。

  ―酒井法子の覚せい剤事件の判決公判―

昨9日の朝、地下鉄の出口を出ると、頭の上からヘリコプターの騒音が降ってきます。見上げると、報道用のヘリコプターが何台も飛んでいます。

一瞬、“オバマ米国大統領の来日?”と勘違いしたのですが、オバマ大統領の来日は週末ですから、違います。すぐ、“今朝、東京地裁で、酒井法子の覚せい剤事件の判決公判があるんだ!”と気付きました。091109011 091109022

出勤経路の東京地裁前には、報道関係の車両が沢山止まっており、酒井法子がやってくると見込まれる地裁の裏玄関には沢山の報道陣がスタンバイしています。091109033 091109044

日比谷公園の門では、地裁の職員の人が「傍聴受付けはもうじき締め切ります!」と叫んでいます。

一瞬、亀さんも傍聴受付けをしようかと思いましたが、始業時間が迫っており、傍聴する気もないので、止めました。そのかわり、傍聴受付けをした人の整理券を撮らせてもらいました。この腕輪に整理番号が書いてあり、これを腕から外すと、当選しても無効になるようです。

いずれにしても、有能なタレントがホンの気の迷いで覚せい剤に手を出し、身を滅ぼしていくのは残念なことです。

幼いときから芸能界など日の当るところを歩むタレントたちが、世の中の常識もちゃんと身に付けていくように、業界自体で取り組む必要がありそうです。(記入者:亀さん)

« 亀さんは5等賞! | トップページ | 火を吹くゴジラ? »

コメント

亀さん、毎度どうもです。
さて、ご質問の件ですが、まずテレコンをつけて画質がよくなることは無いということです。
大きく撮れるようになりますが、一方で画質の劣化とF値の悪化(暗いレンズになり、AFが合いにくくなります)が起きます。また70-300の場合はVRも利かないようになる恐れがあります(これは未確認です)
それと、私も以前このレンズを使っていたのですが、ニコン純正のテレコンTC-17EⅡは使えませんでした。レンズの後玉とテレコンの前玉が干渉してしまい、取り付けできません。
多分、70-300のF値からして実用できるのはニコンのTC-14EⅡとかケンコーの1.5倍までかと思います。もちろんマニュアルで撮るならあまり気にしなくてもいいのですが、ニコン純正は上記の理由で使えないかもしれないのでご注意ください。
ケンコーのデジタルテレプラス1.4(1.5万くらいです)は、以前私もこのレンズと組み合わせて使っていて、それなりに使えましたが、AFが迷ったり、或いはカメラ側が認識しなくて使えなくなることがあり、ケンコーショップに返品しました。
画質の基準は人それぞれなので、まずはニコンの純正1.4がこのレンズで使えるかどうか確認し、使えなければケンコーというのがいいかと思います。以上、ご参考まで。長文ご容赦ください。

あんな有名な芸能人が薬物を。。
すごいショックでした。
デビュー当時は「かわいい!」ってレコードも買ったりしてましたよ。

> Well-U さんへ
今日もニコンの中古ショップや家電量販店に行って見たんですが、大口径のレンズの購入に傾いています。
ただ、AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8+テレコンバーターで我慢するか、その倍くらいかけて400mmや500mmや200-400mmにするか、迷ってしまいます。
もう少し考えてみます。

> IWATOさんへ
亀さんは、歌手としてではなく、「星の金貨」などの役者としての酒井法子を評価していました。
“結婚してからパッとしないなあ!”と思っていたら、この事件です。
残念ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/46721867

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコプターの騒音は…。:

« 亀さんは5等賞! | トップページ | 火を吹くゴジラ? »