フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 流れ星に何をお願い? | トップページ | 大つけ麺博、日比谷で開催中! »

2009年10月22日 (木)

流れ星に何をお願い?(追加)

    ―報告・眠いよ~!―

今朝、オリオン座流星群を見るために、3時に早起きしました。

家のベランダから見ると、オリオン座は丁度頭の上にあってはっきりと輝いています。雲もなく、4等星くらいまではっきりと見えます。

ベランダのイスに座って30分くらい眺めていました。首が痛くなりそうでしたが、じっと見ていました。

しかし、流れ星は確認できず、願い事もできませんでした。ザンネン!

そして、寝て、今起きましたが、眠いよ~!今日、仕事になるかな~?(記入者:亀さん)

« 流れ星に何をお願い? | トップページ | 大つけ麺博、日比谷で開催中! »

コメント

亀さん、(○´・ω・`)ノぉはょぅござぃます♪+:*・。.
亀さんも熱心に流星群をご覧になったのですね?
★1つ★見れたなんて素晴らしい!!
私も昨夜は11:30pmまで粘り、今朝4時に再チャレンジしましたが・・・残念ながら見ることができませんでした。。bearing
目的が達成されなかっただけに、今日の仕事は
朝からブルーですdespair
目の下に大きなクマを作って出勤です(笑)
仕事にミスのないように、いつも以上に気をつけないと!!と
思いながら、今にも閉じてしまいそうなまぶたを一生懸命に開いております^^;あははっ

PS.ハロウィンのお菓子を見つけることができました!
  後ほどTBさせて下さいませねbleah

さすが、流行に敏感な亀さんですね。

私は朝の4時頃、犬のトイレのために庭に出た時に空を眺めましたが、雲がかかっていて、駄目でした。

ラジオで聞いたところによると、「なるべく周りに明かりがない視界の開けたところで、地面に寝転がって漫然と空全体を眺める」というのが、流れ星観察の正しい方法のようです。(気象予報士のお姉さんが言ってらっしゃいました)
私には、そこまでの根性がないので、願い事はあきらめて、日々つつましく生きることにしますbleah

流れ星、残念でしたね。
私も見たいと思っていますが街灯が明るすぎて
諦めています(苦笑

> シェリー さんへ
亀さんは0時過ぎに1つだけ見ましたが、シャワーのようにどんどん流れるのかと思っていたので、拍子抜けでした。でも、1つでもラッキーだったのかな…。
なお、亀さんは、今日は帰りの電車で寝過ごしてしまいました。

>ubazakuraさんへ
流行に敏感なのではなく、子供気分が抜けないだけです。
以前、大流星群があったときに、寝転がって見たのですが、一人で寝っ転がるわけにもいかない(不審者に間違えられそうですから)ので、首を曲げてみていました。
ベランダからのときはイスに座っていたので少し楽でした。

>micoさんへ
街中だと難しいようですね。
亀さんちのように郊外でも、街灯が明るいところでは大きな星しか見えませんから。
それに雲があるとダメですから、流れ星を見るのも大変ですよ。

オリオン座流星群、私も21日の夜中に川原に行って
30分位夜空を眺めていましたshine
流星を二つ見ることができました^^)v
あっという間で願い事などまったくできませんでした^^);
私ももっと沢山流れているのかと思ってました^^

>ほよりんさんへ
30分で2つですか…。効率がいいですね。
夜中の川原だから、暗くて見えやすいのかな…。
エッ!2回とも願い事をしなかったんですか?
幸せだから、願い事をしなくてもいいのかな?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/46550424

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星に何をお願い?(追加):

« 流れ星に何をお願い? | トップページ | 大つけ麺博、日比谷で開催中! »