フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんな魔女なら大歓迎! | トップページ | 流れ星に何をお願い? »

2009年10月21日 (水)

ハロウィンのグッズは…

    ―まだ固定していないかな?―

このブログの愛読者のシェリーさんからの「コンビニに行って、ハロウィン限定のお菓子を探してしまいました(笑)*見つけられなかったのがザンネンでしたが…」というコメントがあったので、用事で行った某ホテルの有名ケーキ屋さんと職場近くの某コンビニに、ハロウィン限定のお菓子の探索に行ってきました。091020011 091020022

まず、某ホテルのケーキ屋さんには、ハロウィン関係のコーナーはほとんど無く、このホテルのお高いクッキーと一緒のコーナーに、ハロウィン限定のチョコレートが並んでいました。

買って開けてみると、この店がいつも売っているチョコレートで包装が違うだけでした。ザンネン!091020033 091020044 091020055

次に、某コンビニでは、一つの棚に色々なハロウィン限定のお菓子が並んでいました。

チョコレートもあったのですが、カボチャの形をした容器に入ったマシュマロとカボチャの絵の包みに入ったキャンディーを買い求めました。

カボチャの形の容器の中には、これまたカボチャの形をしたマシュマロが入っており、キャンディーも一つ一つがカボチャの絵の包みにくるまれていました。

この点は、某ホテルのチョコレートとは違い、本当のハロウィン限定のお菓子でした。

わずか2店舗の探索で断定するのは問題かもしれませんが、ハロウィンのお菓子は、“バレンタインデー=チョコレート”のように、固定的なお菓子がなく、“色々なお菓子をハロウィンに合わせて売っている”という感じでした。

以上、昨日のブログ記事の補足です。(記入者:亀さん)

« こんな魔女なら大歓迎! | トップページ | 流れ星に何をお願い? »

コメント

亀さん、おはようございます_φ(・ω・`)゚+.
早速色々調べて下さって、ありがとうございますnote
某ホテル(きっと最高級ホテルでしょうね^^)のハロウィンチョコにはガッカリですね~sweat02
私でも買える(笑)お菓子メーカーさんのハロウィン菓子の方が力を入れておられるのでしょうか?
今日のお昼、職場近くのコンビニに探検に行って参ります!!

>シェリーさんへ
お昼の探検で見つかりましたか?
亀さんが行ったコンビにでは、チロルのチョコレートやチョコバーやクッキーもありましたよ。
ハロウィンが日本に普及するのにはもう少し時間が掛かりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/46540607

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのグッズは…:

« こんな魔女なら大歓迎! | トップページ | 流れ星に何をお願い? »