フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 古巣「ラドリオ」 | トップページ | 川崎大師の風鈴市 »

2009年8月21日 (金)

亀さんの日向ぼっこ

   ―巨大亀さん発見と思ったが・・・―090820011 090820022 090820033

このところ、ようやく夏らしい天気が続いています。

そこで、亀さんは日比谷公園に日向ぼっこに出かけました。

心字池に行くと、池にいる亀たちも日向ぼっこをしています。

日向ぼっこをしている亀さん(=私)が日向ぼっこをしている亀さん(=爬虫類)を見ているという図は、まことに妙ですね。

心字池の中央の小島を見ると、1メートル以上の亀が日向ぼっこをしています(上段の写真の右端)普通の亀がせいぜい20~30cmですから10倍以上の大きさです。

“巨大亀、発見!”と思ってよく見る(下段右の写真)、どうも作り物の亀のようです。今まで気が付きませんでしたが、遠目には本物そっくりでした。(記入者:亀さん)

« 古巣「ラドリオ」 | トップページ | 川崎大師の風鈴市 »

コメント

おはようございます。
亀さんが亀と日向ぼっこ微笑ましいですね(笑
大きな亀、作り物だと気づかないほうが良かったかも知れません。

はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。
この大きな亀さん、よく出来てますよね。
私も、よく見るまで作り物だと気づきませんでした。

> micoさんへ
最初は何度見ても本物だと思いました。
全然動かないので、変だなあと思い、写真を拡大して、作り物だと確信しました。
でも、周囲と調和していましたよ。

> kamecoさんへ
亀さんは自分の姓の関係でみんなから「亀さん」と言われています。
kamecoさんは、かわいい亀を飼っておられるんですね。
ブログには時々お伺いします。

亀さん、こんばんは~。

ぱっと見には、全く作りものだとは分かりませんでした。
よく出来てますねぇ。

犬の散歩ルートで通る川には、たくさんの亀が住んでいます。
餌づけする人がいるためか、夕方には、水面から顔をのぞかせています。
それを見るたびに「亀さん」のことを、思い出します。

> ubazakuraさんへ
最初は本物だと思いましたよ。この池の主では…とも思いました。
亀を見るたびに思い出していただき、恐縮です。今後ともよろしく。

お早うございます♪~

私も本物に見えました
違和感がなく自然なのでいいですね。。。♪
亀さんと亀さん、微笑ましいですね^^

>ほよりんさんへ
亀さんとしては、カメがみんなに愛されるのは気持ちがいいですね。
心字池の中央に亀の作り物があるというのもうれしいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45982364

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんの日向ぼっこ:

» 日比谷公園 [かめことの日々]
今日も、日中はぽかぽかと暖かかったです。 仕事で日比谷へ行ったのですが、早めに着いたので日比谷公園へ。 [続きを読む]

« 古巣「ラドリオ」 | トップページ | 川崎大師の風鈴市 »