フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふるさとの球児たち | トップページ | おばあちゃんの原宿に行きました »

2009年8月13日 (木)

お盆休み

    ―神保町・ラドリオもお休み―090812022090812011_2  

先日、神保町の喫茶店「さぼうる」を紹介した(注1)ときに、野次馬さんから“同じ神保町でも私のサークルのたまり場はその道を駿河台下方向に突き当たった「ラドリオ」でした”とコメントがあったので、昨日の昼に「ラドリオ」(注2)を尋ねてみました。

「さぼうる」のある路地を少し行ったところです。周囲が堅固なビルに建替えられたりする中で、その周辺は“これぞ、路地~!”といった調子で、並びには珈琲と世界のビールとタンゴコレクションが売り物の「ミロンガ・ヌオーバ」(注3)もあります。

周辺一帯が一時代前の雰囲気です。こんな時代遺産的な店や路地が残っているのは素敵なことです。こんな店の中に入ると、オールド・ボーイはその若かりし頃に戻ってしまうのです。

ところが、残念なことに、「ラドリオ」はお盆休みで、店内の雰囲気や珈琲の味をお伝えすることはできません。

かく言う亀さんも、今日から来週の火曜日まで、お盆休みをとって仕事を休みます。

そこで、お盆明けには、また機会を見て「ラドリオ」に行ってみたいと思います。それまで暫しお時間を下さい。(記入者:亀さん)

(注1)8月6日付「気になる喫茶店」:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-8ff4.html

(注2)ラドリオ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006555/

(注3)ミロンガ・ヌオーバ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006552/

« ふるさとの球児たち | トップページ | おばあちゃんの原宿に行きました »

コメント

亀さんへ 目ざすラドリオはお盆休みでしたか。昔からそうだったのかな。私のような休み前からの「都会遁走派」は知りませんでした。

> 野次馬さんへ
少なくとも12日は休みでした。
今度、野次馬さんが上京したときに、ラドリオやミロンガに行きませんか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45909890

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« ふるさとの球児たち | トップページ | おばあちゃんの原宿に行きました »