フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自然の造形(おまけ) | トップページ | 花火大会に行ってきました! »

2009年8月 8日 (土)

お詫びの「おまけ」

「犯人知りたさ」に「続きを読む」をクリックした方、あの「犯人」が大嫌いでしたらひらにお許しを。誠に申し訳ありません。というわけでお詫びの「おまけ」を。

Cimg1550

駐車場に向かう池のそばで見つけました。巣立ったばかりの幼鳥です。

「お詫びになっていない!」「詐欺みたいなものじゃないか!!」

たしかに。でもこれはサギはサギでもアオサギです。 (記入者:野次馬)

« 自然の造形(おまけ) | トップページ | 花火大会に行ってきました! »

コメント

そうですか!
ナメクジが食って安全なら、野次馬さんが食っても安全ですかね…。
これらの自然の造形の連続投稿、すばらしいですね。

ここ数年前からうちの実家周辺では
アオサギがすごく多くなってるんです。
うちの池の金魚まで捕られたんですよ!!
まあ 変なサギ(詐欺)より良いかね~。

IWATOさんへ このアオサギもしきりに池の魚を狙っていました。でも経験が浅いのかうまく捕まえられないようで何度も「空振り」していました。琵琶湖のほうは集団で行動するカワウの天国になっていますが、アオサギのほうは個体ごとに水田やクリークに出没しているようです。金魚までやられるとは「キンギョ迷惑」な話ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45871591

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びの「おまけ」:

« 自然の造形(おまけ) | トップページ | 花火大会に行ってきました! »