フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 沖縄の「美ら海」が銀座に登場! | トップページ | 久しぶりの晴れ! »

2009年7月25日 (土)

買わなきゃ、当らぬ!宝くじ!

  ―買っても当らぬ?サマージャンボ!―090723083 090723061 090723072

「サマージャンボ宝くじ」の季節がやってきました。

テレビで「買わなきゃ、当らぬ!」と購買意欲を煽っている。

決して「買っても当らぬ!」とは言わないのは、確かに当る人がいるからでしょうが、亀さんにとっては、いつも“買っても当らない!”です。最近では、最高が1万円です。

亀さんも、“今回こそは当てたいものだ!”と、たくさんの億万長者を生んでいると言われている「西銀座チャンスセンター」でサマージャンボを買いました。売場には“平成の億万長者372人 531億円”と書いてあります。

1番売場は長蛇の列です。4番売場が無いには縁起が悪いからでしょうか?よく見ると、6番売場もありませんが、ラッキーな7番に座を譲ったのでしょうかね。(奇しくも10までの素数になっています。)

亀さんは、“1番売場で買おうかな…”とも思いましたが、時間が掛かりそうなので、ラッキーセブンの7番売場で買いました。(やはり、1番売場だったかな?)

家に帰って、「開運 招福袋」に入れて、抽選日まで夢を見させてもらうことにします。

果たして、「買わなきゃ、当らぬ」になりますか、「買っても当らぬ」になりますか・・・(記入者:亀さん)

(参考)サマージャンボの公式キャンペーンサイト:http://www.jumbo-takarakuji.jp/

« 沖縄の「美ら海」が銀座に登場! | トップページ | 久しぶりの晴れ! »

コメント

宝くじは最近は買ってないです。。。
買わなくては当たらないけれど、あまりにも当たらないので止めてしまいました。
久しぶりに買うと当たるかな。。。^^

可愛い猫ちゃんの「開運 招福袋」に入れておくと当たりそうですね^^)v

> ほよりんさん
この「開運 招福袋」に入れても、1万円が最高なんですがね。
気が向いたら、今月末までにまた買うかな…。

毎年買っていましたが当たったことが無しで
ここ数年買っていません。
買わないと当たらないですね(笑う

>micoさんへ
逆ですよ。3億円当たると2度と買わなくてもいいんですよ。(笑
当らない人が買うんだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45730128

この記事へのトラックバック一覧です: 買わなきゃ、当らぬ!宝くじ!:

« 沖縄の「美ら海」が銀座に登場! | トップページ | 久しぶりの晴れ! »