フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅雨明け早々の真夏 | トップページ | 抽選で当たった広島カープのユニフォーム »

2009年7月16日 (木)

盛大に、S高校の同窓会関東支部総会開催

 ―でも画像はありません!その理由は?―

今週の月曜日、S高校の同窓会関東支部総会が都内某ホテルで盛大に開催されました。S高校は広島・浅野藩の藩校の流れを汲む私立高校で、藩校創設以来284年の歴史を有しており、卒業生は各界で活躍しています。

当日は、昨年より50名ほど少なかったのですが、来賓を含め約480名余の参加がありました。

内容は、①某世界的企業の会長と金属材料開発の権威の学者の講演、②藩主の末裔の当主、校長などの方々の挨拶のあと、歓談となりました。その間、チアリーディング、マジックショー、アニメ上映などの余興も挟まれました。

料理は、ホテルの料理のほか、広島風お好み焼などの屋台が出ました。これも卒業生の経営するソース会社の提供です。みんなは、料理に舌鼓を打ちながら、旧交を温めあいました。

最後に抽選会が行なわれましたが、亀さんには何も当たりませんでした。INOさんは、広島カープの梵(そよぎ)選手のサイン入りユニホームが当たり、亀さんのカメラで記念撮影をしました。

いつもなら、報告とともに、像を添付するところですが、残念ながら出来ません。その理由は、同窓会から二次会に移動する途中で、亀さんは常用しているデジカメを紛失してしまったからです。そのカメラは先日カレー屋さんに忘れたカメラです。

“よほど亀さんの手から離れたかったのかなあ…?”と思いますし、昨年3月に買って以来(注)、ブログの写真撮影にフル稼働だったので、“まっ、いいか!”と思い、すぐ代替のデジカメを買いました。

今回は、以前の機種よりも若干機能の落ちる、フジフィルムのFINEPIX F200EXR(1200万画素・光学ズーム5倍)にしましたが、ホワイトバランスなどはこちらの方が優れているようです。

前のカメラの今までの奮闘に感謝するとともに、新しいカメラの活躍に期待をしている亀さんです。(記入者:亀さん)09071401

(注)昨年3月19日の記事:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_3d59.html

« 梅雨明け早々の真夏 | トップページ | 抽選で当たった広島カープのユニフォーム »

コメント

こんばんは。
梅雨明けしてすぐ猛暑ですねsun
私はまだこのぐらいの暑さなら大丈夫なのですが
外と室内の温度差に弱いです^^);

カレー屋さんに忘れたカメラだったんですね。。。
残念でしたが、新しいカメラでの写真を楽しみにしています♪

>ほよりんさんへ
カメラの紛失は残念でしたが、新しい持ち主?のもとでも活躍してくれるでしょう。“でも、充電式の電池なので、充電器がなくても大丈夫かなあ?”と心配している自分にあきれています。
新しい写真機での写真はいずれ・・・。

カメラ、なくされたんですね。(やっぱり?!)

どこかのお店とか、交番とかに届いていませんか?
カレー屋さんで手元に戻ってきたのだから、ひょっこり戻ってくるかもしれませんよ。

それにしても、さっさと次のカメラを入手されるとは!
その行動力に、脱帽です。

>ubazakuraさんへ
娘から「新しいカメラを買って今のものを呉れない?」と言われており、新しいものを買おうとは思っていたので、「まっ、いいか!」ということにしました。
出てきたら、娘にやりますが、ホテル、タクシー会社、同窓会事務局にもその日のうちに問い合わせて未だに出てこないので、今は新しい持ち主と仲良く付き合っていると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45634827

この記事へのトラックバック一覧です: 盛大に、S高校の同窓会関東支部総会開催:

« 梅雨明け早々の真夏 | トップページ | 抽選で当たった広島カープのユニフォーム »