フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 元気なペチュニア | トップページ | 『八朔の雪』―野次馬の読書案内(005) »

2009年7月28日 (火)

きれいな虹のプレゼント

    ―連日の豪雨の後は・・・―

気象庁は、7月14日に、関東甲信地区の梅雨明けを宣言しましたが、その後の天気は雨ばかりで、晴天が2日は続きません。09072701

昨日は茹だるような暑さでしたが、今日は朝から曇りで、夕方には豪雨になりました。ところが、1時間ほどで西の空が晴れ、まぶしい陽光が差してきました。090727021_3 090727032_3

自宅付近の停留所でバスから降り、ふと振り返ると、まだ曇っている東の空に虹の橋が架かっていました。空一杯の大きなきれいな虹でした。

亀さんは、自然の素敵なプレゼントに、しばし我を忘れて見とれていました。亀さんが空を見ていると、近所の人も気付いて「虹だ!虹だ!」と歓声をあげていました。(実を言うと、亀さんも歓声をあげていました。)(記入者:亀さん)

« 元気なペチュニア | トップページ | 『八朔の雪』―野次馬の読書案内(005) »

コメント

おはようございます、
虹を見ると幸せ気分になりますね。

梅雨前半は空梅雨気味だったのに、だらだらといつまでもあけない、当地です。

虹、素敵です。(きれいな弧になってます!)
虹、日蝕、流れ星・・・どれも自然からのプレゼントですね。

亀さん、こんにちは(゚▽゚*)
私も綺麗な虹、見ましたよ~~!!コレ、昨日の夕方の撮影ですよね?
丁度仕事帰りの電車の中から見ることができましたhappy01
今年は綺麗な虹が沢山見れる一年になりそうですwink

虹を見ると「なんだかラッキー!」ですね。
良い事が起こりそうです。

> micoさんへ
大雨の後に急に晴れたので、虹が出るのでは…と思って、東の空を見ると予想通り出ていたので、うれしかったですよ。
虹はいいですね。

> ubazakuraさんへ
関東は、気象庁が梅雨明けを宣言してからほとんどずっと雨です。
きっと、あの梅雨明け宣言は間違いですよ。

>シェリーさんへ
昨日は、東京の各地で、虹が出たそうです。
亀さんが見た川口より、都内の方がきれいだったようです。(職場の人が都内の虹の写真を見せてくれました。)

> IWATOさんへ
虹はいいことの前兆でしょうか?
“いずれは消える夢”ではないんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45759347

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな虹のプレゼント:

« 元気なペチュニア | トップページ | 『八朔の雪』―野次馬の読書案内(005) »