フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『八朔の雪』―野次馬の読書案内(005) | トップページ | つかの間の青空の下で »

2009年7月29日 (水)

初めてのリフレッシュサロン!

     ―肩こり軽減・気分爽快―090728022 090728011

ここ数日、どうも肩こりがひどく、首筋も重い日が続いています。多分、その原因は運動不足と夜更しだと思いますが、我慢ができません。

亀さんはそんなときには土曜日か日曜日に市内のマッサージに行きますが、通勤の乗換駅の「山王溜池駅」の地下道に、リフレッシュサロン(注)があることを思い出しました。

最近、サラーリーマンやOL向けにJRや地下鉄の駅ナカや大規模スーパーにリフレッシュサロンがあるのは気付いており、“便利が良いなあ!”とは思っていたものの、利用したことがありませんでした。また、若い人が利用しているので、利用するのに躊躇していました。

しかし、肩こりがひどいので、思い切って利用してみました。

コースは、「リフレクソロジー(足つぼ)」、「ハンドリフレクソロジー(手のつぼ)」、「ボディーケア(全身加圧)」、「フェイスセラピー(顔・頭の筋肉刺激)」がありましたが、亀さんは、「リフレクソロジー」と「ハンドリフレクソロジー」をそれぞれ20分お願いしました。

昔、足つぼマッサージをしたときは飛び上がるほど痛かったのですが、そんなことも無く、また、ボディーケアも気持ちよく、居眠りをしそうでした。

“ずいぶん肩が軽くなったなあ!”、“今後も肩こりがひどいときには来てもいいなあ!”というのが利用後の感想です。

本当は適度な運動をしていればこんなことにはならないので、“運動もしないといけないなあ!”と反省しきりの亀さんでした。(記入者:亀さん)

(注)リフレッシュサロン「ラフィネ」:http://www.bodywork.co.jp/

« 『八朔の雪』―野次馬の読書案内(005) | トップページ | つかの間の青空の下で »

コメント

整体って痛い!!
って思ってました。
知り合いに整体師がいて
「一度来てみんさい、無料でやったげる!」
とのお声がけがあって行ってみました。
関節が鳴る音がすごい。
痛い。。でも気持ち良い痛さでした。
ちょっと 病み付きになってます。

> IWATOさんへ
亀さんは整体は恐くてやったことがありません。
せいぜい、通常のマッサージか足つぼマッサージです。
でも、いつか整体を試してみますかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45769436

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのリフレッシュサロン!:

» 足つぼ [足つぼ]
足つぼ 図解がわかれば足つぼ反射区のマッサージができます。足つぼの図もみましょう。 [続きを読む]

« 『八朔の雪』―野次馬の読書案内(005) | トップページ | つかの間の青空の下で »