フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 石山寺・茶丈藤村 | トップページ | 半夏生・半化粧 »

2009年6月30日 (火)

奥さんのちりめん細工・第2作

     ―宝袋と桃太郎―09062801 09062802

亀さんの奥さんは、刺繍とかちりめん細工とか、細かい手芸にのめり込んでいます。

先日も、目が重いというので、近くの眼科で見てもらったら、「目の使いすぎで、ドライアイになっている」との診断で、毎日目薬を差しています。

それでも、手芸の趣味は止められないようです。

上の写真は、最近出来上がったちりめん細工で、左が宝袋、右が桃太郎です。亀さんが「桃太郎は少し胴長だね!」と感想を述べると、「次はもっと可愛く作るわよ!」との答です。

亀さんとしては、“ドライアイになるほど頑張らなくても…”と思うのですが、奥さんの意欲はますます増大していくようです。(記入者:亀さん)

« 石山寺・茶丈藤村 | トップページ | 半夏生・半化粧 »

コメント

亀さん、オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
ご無沙汰しちゃってごめんなさいdash
奥様はドライアイになるまで頑張っていらっしゃるのですか??
まぁ!! 無理しないようにしてあげて下さいねwink
でも・・・好きなことって、つい時間を忘れてしまうのですよね?
桃太郎くん、もう少しぷっくらしていても可愛いかも^^ウフッ

素敵なご趣味ですね。
のめり込んでしまうのは解る気がしますが
眼は大切にしなくてはね。

>シェリーさんへ
細かい作業をする手芸が好きなようです。
無理をしないようにいつも言うのですが、面白さについついのめりこむようです。
まあ、どうしても痛くなればやめるでしょうから、もう放っていますよ。

>mico さんへ
よく根気が続くものだとあきれ果てています。
面白いんでしょうね。

お久し振りです。
段々 目を使う細かい作業が億劫になって
今は針に糸を通すのが。。。

ちりめん細工いいですねぇ。
でも判りますよ!のめりこむのって。。
ここまで仕上げよう!と思ううちに夢中になって
目は大切に! 素敵な趣味ですねぇ。

夕方コメントしょうとしたらメンテ中で反映されて
いませんでした(´・ω・`)ショボーン

こんばんは。
奥様、本当に器用でいらっしゃいますね。
この手のお人形は、顔がポイントですが、とてもかわいらしいですねぇ。

ドライアイ、お大事に。

>福寿草。さんへ
ココログは今も障害が発生中で、記事の投稿が出来ません。コメントは出来るんですが・・・。
福寿草。さんも新しいブログサイトの検討で大変ですね。いずれかのところで続けてくださいね。
亀さんは、Amebaの方に伺うことにします。
奥さんの手芸の趣味へののめりこみはあきれるだけですよ。

>ubazakura さんへ
顔は可愛いのですが、体がもう少し丸くてぽっちゃりした方がいいのでは・・・と無責任に感想を述べている亀さんです。
もちろん、最初に「可愛いネエ!」としっかり言っておくのが夫婦間のエチケットとして大切ですよ。

ドライアイになってもやめられない気持ちが少しわかります。
私もドライアイ気味でもパソコンを見てしまいます^^);

ピンクの桃から生まれた桃太郎がすご~~~く可愛いですlovely
これ以上に可愛い桃太郎だなんて。。。^^

>ほよりんさんへ
奥さんのお師匠さんの作品を見ると、奥さんの作品はまだまだです。
まあ、亀さんとしては「立てば歩めの親心」といったところです。ほめながら、いいサジェスチョンをしているつもりですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45482743

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんのちりめん細工・第2作:

« 石山寺・茶丈藤村 | トップページ | 半夏生・半化粧 »