フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奥さんの趣味は拡大中! | トップページ | ホタルのお宿? »

2009年6月 2日 (火)

羽を伸ばして!

  ―これが本当の「羽を伸ばす」だね!―09060101

サラリーマンは家庭でも職場でも色々な束縛に縛られていて、たまには羽を伸ばしたくなるものです。(亀さんの家庭や職場は、そんなことはありませんがね…)

昨朝まで続いていた雨が昼には止み、太陽も顔を出してきたので、亀さんは昼休みに公園に行きました。身体を伸ばし、両手を広げて、清々しい空気と陽の光を浴びようと思ったのです。

芝生広場までくると、1羽のハトが芝生の上で羽を伸ばして横たわっています。“死んでいるのかな?”と思って近づいて見ると、目が動いています。

“生きているんだ!何をしているのかな?”と見ていると、何分もじっとしており、時々羽の方向を変えています。そして、それが終わると、スタスタと歩いていきました(下左)

きっと、雨に濡れた羽を広げて羽干しをしているようでした。カワウの羽干しは見たことがあります(下右)が、ハトの羽干しは初めて見ました。

ハトも、ここのところの雨で、行動が束縛されていたので、公園に来て羽を伸ばしていたんですね。これが本当の「羽を伸ばす」ですね。(記入者:亀さん)09060102 09021203

« 奥さんの趣味は拡大中! | トップページ | ホタルのお宿? »

コメント

亀さん、毎度です。
ハト、きれいに撮れていますね!
今日は久しぶりの晴れ間で、ビルの中にいるのがもったいない感じでした。
新宿は近くに緑地が無いので、これはうらやましいですね~

> Well-Uさんへ
ブログネタがないので、日比谷公園に行ったんですが、最初は本当に死んでいるのかと思いました。
デジカメでしたが、近くからだったので、よく撮れました。
近くまで行っても、ドテーとして警戒心ゼロで寝そべっていました。

おはようございます、
鳩の羽干し初めてです。
グッドタイミングでしたね。
ほんとに気持ち良さそうです。

亀さん、b(^o^)dおはようございます w(^0^)w ♪
面白い記事ですね~good
色んな束縛から少し解放された、くつろぎのヒトトキですね!!
我が家は今、節約という束縛にガンジガラメ~(爆)
お財布のひもを、わぁ~~~~っ!!!と解放させたくなる衝動にかられます^^ 危ない、アブナイdash

>micoさんへ
遠目で見ると、本当に死んでいるのかと思いました。雨で家に閉じ込められ、奥さん相手だったんでしょうかね。晴れたので、公園で羽を伸ばしたんでしょうかね。

> シェリーさんへ
亀さんは結婚以来給料は封も切らずに全額奥さんに渡しています。ただ、最初の給料は賭け事に負けて、千円札しかありませんでしたが…。(苦笑)
節約は目標を持ってやると楽しいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/45205910

この記事へのトラックバック一覧です: 羽を伸ばして!:

« 奥さんの趣味は拡大中! | トップページ | ホタルのお宿? »