フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 点字ブロックのこと | トップページ | 「きょうのB玉」(09.5.1) »

2009年5月 1日 (金)

これは何の車?

   ―これはグッドアイデア!―090426011

先日、駅前の駐車場に駐車したときのことです。目の前に妙な車がありました。亀さんは瞬間的に???でした。

何の車か皆様も一緒に考えてください!!

皆さんも、目を凝らして、上の自動車をよく見てください。何か場違いなものが載っていませんか?車の向かって右奥です。

そうです。ピアノです。

でも、これは、軽自動車で、ピアノ運搬車ではなさそうです。それでは、ピアノで何をする車なんでしょうか?

その答は、車体の側面に書いてありました。それが、下の写真でした。ご覧ください。090426022

そうです。「移動ピアノ教室」と書いてあります。

亀さんは、“なるほど、これは面白い!グッドアイデアだ!”と思い、思わず、カメラcameraをパチリ!!

家に帰って、この記事を書くために、「移動ピアノ教室」をインターネットで検索したら、亀さんの住む市の「山形ピアノ音楽教室」のHP(注)が一番最初に出てきて、その画面にこの自動車の写真が載っています。

そのHPのなかに、「ピアノを積んだ専用車による移動レッスンもおこなっています。おうちにピアノが無い方、近所に気を使ってなかなか引けない方等、公園やウキウキする場所で楽しくピアノのレッスンをしませんか?」と書いてあります。

何かほのぼのとした車を見つけて、亀さんはうれしくなりました。この車には、たくさんの子供たちに楽しい音楽の授業を届けてほしいですね。(記入者:亀さん)

(注)http://idoupiano.com/index.html

« 点字ブロックのこと | トップページ | 「きょうのB玉」(09.5.1) »

コメント

おはようございます、
グッドアイディアですね。感動しました。

こんにちは~^^
考えるものですね!!
暫くぶりで、仄々とした気持ちになりました

> micoさんへ
本当にグッドアイデアだと感心しました。
インターネットで調べる限り、全国的にも珍しいということが分かりました。
ただ、商売として繁盛するかはどうかは別物でしょうから、亀さんとしては、商売繁盛を願っています。

>安曇野さんへ
こんなところでのレッスンは楽しそうですね。
特に、公園でピアノのレッスンを受けるなんて、乙女チックで、いいですね。

亀さん、どうもです。
これはすごいですね、この発想力には驚きました。
車は振動が避けられないので、普通のピアノだとすぐに調子が狂うのではなんて思いますけど、そこはプロ、何か対応しているのでしょうね。

>Well-Uさんへ
ブログに載せてことをお知らせするとともに、その辺のことも聞きたくて、「山形ピアノ音楽教室」に電話をしたのですが、連休中のためか、連絡がつきませんでした(だから、車のナンバーは消しておきました。)。
機会があったら、聞いてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44805681

この記事へのトラックバック一覧です: これは何の車?:

« 点字ブロックのこと | トップページ | 「きょうのB玉」(09.5.1) »