フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャスミンの香りが溢れる! | トップページ | 『気まぐれ読書日記』(09-06) »

2009年5月 9日 (土)

森光子の「放浪記」

   ―前人未到の上演2000回達成!―090507011 090507022

森光子さんの「放浪記」が今日(5月9日)の帝劇での公演で、上演2000回を達成します。

7日に帝劇の前を通ったら、開演直前のようで、ロビーは多くのフアンでごった返していました。

この放浪記は1961年10月20日に芸術座で初演されて以来、他の配役は変化していますが、主演はずっと森光子さんです。「継続は力なり」と言いますが、素晴らしい記録です。

もちろん、劇団四季のミュージカル「CATS」は、7000回を超える公演を記録していますが、同じ主演で2000回というのは前人未到であり、今後も破られない記録でしょう。

しかも、今日は、森光子さんの89回目の誕生日です。この年齢まで、これほどの大舞台で主演を続けるための努力は驚愕するばかりです。

亀さんたちは、還暦を迎えたところですが、森光子さんの年齢になるまでには相当あります。亀さんたち団塊の世代も老け込まないで、頑張っていかないといけないですね。(記入者:亀さん)

(参考)帝国劇場・放浪記:http://www.tohostage.com/hourouki/

« ジャスミンの香りが溢れる! | トップページ | 『気まぐれ読書日記』(09-06) »

コメント

おはようございます。
2000回達成、89歳に感動しました、
私たちも負けてはいられませんね。
お互い頑張りましょう。

>micoさんへ
今夜、NHKのTVで、記念の特集をしていましたね。色々な苦労、感動的なことなどが舞台のバックにあるんですね。
とにかく、頑張っていきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44934785

この記事へのトラックバック一覧です: 森光子の「放浪記」:

« ジャスミンの香りが溢れる! | トップページ | 『気まぐれ読書日記』(09-06) »