フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 函館の夜景と五稜郭の桜 | トップページ | 日本一の大凧 »

2009年5月 5日 (火)

日本一の大凧・補足

   ―個人も企業も凧をあげられるよ!―

この大凧あげ祭りでは、大凧や小凧をあげるスペースは、危険防止のために、一般の人は立ち入り禁止ですが、それ以外のスペースでは、個人が自分の凧をあげることもできます。子供たちが家族と一緒に市販の凧をあげたり、自分で作った自慢の凧をあげる人がたくさんいました。 090503194_2  0905031942 090503161_2 090503172_2 090503183_2

また、協賛企業の小凧も準備されており、地元の人に聞いてみると、大凧や小凧をあげていない時間にあげるようです。090503201 090503212

なお、気になったのは、大凧あげの対岸には、関宿のグライダー滑空場があり、滑空場に着陸する軽飛行機が凧に異常に接近することでした。大丈夫なんでしょうかね。(記入者:亀さん)。09050322 09050323

« 函館の夜景と五稜郭の桜 | トップページ | 日本一の大凧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44888257

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の大凧・補足:

« 函館の夜景と五稜郭の桜 | トップページ | 日本一の大凧 »