フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の野鳥撮影は無理かな? | トップページ | 皇帝ダリアの苗をいただきました! »

2009年5月 6日 (水)

広島の新球場その2(2版+追伸)

20090504_183

20090504_174

JR在来線で広島駅に着いたら、改札横に今日の試合の
入場券完売の掲示板が立っていた(JRは球団事務所と連携)。
それを横目に見ながら、駅の在来線口から外に出て、東に線路
沿いのオレンジ色の専用道路を10分程歩くとマツダスタジアム
の偉容と応援の歓声が聞こえてきた。

入口で「既に試合後半だから入れてくれ」と折衝したが、ガード
マンに制止された。やむを得ず柵を掴んで、怒涛のような歓声
と応援音楽を聞きながら、試合を最後まで聞いた!

ただ、入口の柵(写真2枚目)の所からは、点数表が見えない
ようになっていて、歓声が聞こえても、どちらのチームがヒット
したのか、今、何点かも全然分からず、近くのオジサン達に
様子を聞くしかなくて、フラストレーションが溜る。
一度だけ、歓声の後に東京音戸が流れたが、写真の右側の
オジサンが言うには「ビジターが多いので、ヤクルトにサービス

をしたのだろう。昔は、東京音戸など絶対に流さなかった」と
不満そうであった。(このところは、追伸)

今日は残念ながらヤクルトに負けたけど、試合現場の雰囲気は
楽しめた。こんどは、バーベキュー席を予約して、酒やビールを
飲みながら仲間と楽しみたい。2009.5.4記す

※新球場のカープの試合の入場券は、JRの切符窓口で 
  買える。しかも、JRの切符とセットで買うと、JR切符は
  相当な値引になる。

※新球場解説のHP   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%90%83%E5%A0%B4

                                                                                                    

« 夏の野鳥撮影は無理かな? | トップページ | 皇帝ダリアの苗をいただきました! »

コメント

多分、カープの経営陣から言えば、給料の安い選手が活躍し、そこそこの順位を維持し、球場動員数がアップし、クライマックスシリーズへ出場できる3位以内でいいんだと思いますが、ファンとすれば、毎試合勝って欲しいんですよ。
そうしないと、亀さんの気分・機嫌が悪くなるんですよ。

カーブは我々が子供の頃は、とても弱かったけれど、巨人には懸命に立ち向かった。そんな弱いチームでも無条件に応援する気持ちになるのは郷土愛と思う。
久しぶりに生の球場に行ったら、カーブへの愛着が増した気がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44898774

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の新球場その2(2版+追伸):

« 夏の野鳥撮影は無理かな? | トップページ | 皇帝ダリアの苗をいただきました! »