フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 琵琶湖周遊桜紀行=その1(大津、坂本) | トップページ | チンドン屋さんに遭遇! »

2009年4月11日 (土)

桜の下で弁当を

   ―皇居前広場の遅咲きの桜―090410011

昨日は、初夏を思わせるような陽気で、ソメイヨシノも散り急いでいましたが、遅咲きの桜は見頃を迎えています。

亀さんも、昨日、昼食を食べた後に、春の陽光を浴びようと、友人たちと皇居前広場に繰り出しました。

すると、満開の遅咲きの八重桜(多分、「普賢象」)の下では、近くのビルに勤めるサラリーマンやOLたちが弁当を広げて、歓談していました。また、携帯のカメラで、桜を撮っている人もいました。服装もワイシャツ一枚の人が目立ちました。

みんなが春の到来を喜んでいるようでした。(記入者:亀さん)090410044 090410033_3

(参考)日本花の会「桜図鑑」>晩春に咲く桜:http://www.hananokai.or.jp/b/b3300.html

« 琵琶湖周遊桜紀行=その1(大津、坂本) | トップページ | チンドン屋さんに遭遇! »

コメント

春を通り越して、初夏のようですね。

当地の桜は、すでに葉桜です。

>ubazakuraさんへ
福岡、静岡が開花・満開とも1番でしたから、散るのも早いですね。亀さんの住んでいる川口は、今が桜の散る最盛期ですよ。
東京は、早咲きの買わ河津桜・寒緋桜が葉桜、ソメイヨシノが散り際、遅咲きが満開ないし咲き始めといった所です。

こんばんは♪

今日、こちらは28℃ぐらいありました!
暑くて半袖姿の人も沢山いましたsun

ソメイヨシノもやや暑がっているように見えました。
今、桜吹雪きれいですね~☆

遅咲きの八重桜、可愛いですねlovely
ソメイヨシノとはまた違った雰囲気で楽しみです♪

>ほよりんさんへ
本当に暑かったですね。
ほよりんさんのブログの桜吹雪は本当にきれいでしたね。
これから、色々な花が咲き乱れるんでしょうね。

ここ数日 真夏日が続いています。

本当にサクラ・桜と騒いでいた時期が遠い日の
様な気がします。
八重桜が今 とても綺麗ですね。

桜の下でのお弁当 のどかでいいですね♡

>福寿草。さんへ
今日も暑かったですね。
この日は、亀さんたちは、食堂で食事をしたんですが、桜の下で、弁当を食べればよかったと思いました。
ところで、亀さんは、最近、野鳥の撮影に凝っていて、今日も、ウグイスなどの野鳥を撮ってきました。14日にアップするので、見てね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44630780

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下で弁当を:

« 琵琶湖周遊桜紀行=その1(大津、坂本) | トップページ | チンドン屋さんに遭遇! »