フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボーイスカウトの活躍を取材! | トップページ | 点字ブロックのこと »

2009年4月29日 (水)

暖かい日に新緑が萌える!

       ―ユリノキも開花―

GWが始まりましたが、今年のGWの天気は概して良いようです(注1)。昨日も暖かい1日でした。09042801 09042802 09042803

昼休みに、暖かさに誘われて日比谷公園に行くと、新緑が萌えるようでした。新緑の下では、裸で鉄棒をする人やつり輪で汗を流す人もいるほどでした。(上半身だけですよ!・注2)09042805 09042804

園内のハナミズキ(注3)は満開で、また、亀さんが気になっているユリノキも開花を始めました。また、木々の根元には、シャガやシランの群生がきれいな花を咲かせています。09042807 09042806_2

明日からは楽しい大型連休が始まります。(記入者:亀さん)

(注1)GWの天気:http://tenki.jp/forecast/goldenweek

(注2)この方は真冬も裸で鉄棒をされているとの話も…。

(注3)このハナミズキは、日本が贈った桜のお礼に米国から贈られたハナミズキの原木の子供だそうです。ワシントン桜物語:http://aranishi.hobby-web.net/3web_ara/sakura.htm

« ボーイスカウトの活躍を取材! | トップページ | 点字ブロックのこと »

コメント

新緑が爽やかですね、
ユリノキの花の開花の早さに驚きました。

> mico さんへ
まだ咲き初めという感じで、本番は連休明けだと思います。
それにしても、確かに今年は開花が早いようですね。暖冬のせいでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44823322

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日に新緑が萌える!:

« ボーイスカウトの活躍を取材! | トップページ | 点字ブロックのこと »