フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 外務省の桜の下を… | トップページ | 京都からは「醍醐の桜」をお届けします(その1) »

2009年4月 7日 (火)

見沼の桜も満開!

     ―見沼代用水東縁の堤―090405011p

亀さんちの近くの見沼代用水は、江戸時代に開発され、利根川から埼玉県東部・南部の水田地帯を流れる約70Kmの日本三大農業用水ですが、その堤防には各所に桜の並木があります。

5日の日曜日に行くと、満開になっていました。散策やサイクリングする人やアシ原で弁当を食べる人が桜を楽しんでいました。車で花見に来る人もあって、堤防に上の道は多くの自家用車で混雑していました。

見沼の満開の桜をご堪能ください!(記入者:亀さん)090405022d90 090405033p 090405044d90 090405055d90

« 外務省の桜の下を… | トップページ | 京都からは「醍醐の桜」をお届けします(その1) »

コメント

亀さん毎度です。
私も今週末時間があったら見沼代用水沿いの桜を見に行こうと思います。見沼自然公園に車を停めて、東縁沿いにテクテク歩くといい運動になります。
2枚目の写真は川口自然公園の近くではないですか?このあたりはみちくさ道路も近く、畑や湿地があって鳥がたくさんいるエリアですね。

こんにちは~
桜も満開になって、雨が降らないので
長持ちしているようですね!
正に春蘭万ですね~^^*
楽しんでください(*゚▽゚)ノ

>Well-U さんへ
そのとおり、川口自然公園の近くです。
その北側の枯草の湿原に入って、鳥の撮影にチャレンジしています。この日は、粘って、多少ボケ気味ですが、ウグイスの撮影に成功して、大喜びをしました。
多分、今週末もその辺で鳥の写真を撮ろうと思っています。

>安曇野さんへ
本当に、今年は、開花から長い花見ができますね。
でも、亀さんが好きなのは、桜がはらはらと散る風情です。昨日も外務省前の桜の花びらを浴びてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44577683

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼の桜も満開!:

« 外務省の桜の下を… | トップページ | 京都からは「醍醐の桜」をお届けします(その1) »