フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熊谷桜堤と熊谷うちわ祭 | トップページ | 見沼の桜も満開! »

2009年4月 7日 (火)

外務省の桜の下を…

 ―はらはらと散る桜の花びらを浴びて―090406011

6日、亀さんは久しぶりの中央官庁街の近くに用事があり、外務省の前を通りました。

この時季、外務省の前のソメイヨシノのトンネルの下を歩くと、はらはらと落ちる桜の花びらを浴びることができます。まさに、「春」を実感することができます。090406022 090406033

花びらが歩道などに落ちると、無粋にもすぐに掃除されることが多いのですが、ここでは、桜の根元の植込みや歩道が花びらの絨毯のようになります。そして、多くの人が歩くスピードを落とし、春を味わっています。090406061 090406041 09040608 090406072 090406052

お隣りの財務省には、ソメイヨシノはありませんが、しだれ桜が満開で、遅咲きで黄緑色の花びらの鬱金(ウコン)や八重桜の代表の関山(関山)が咲き始めています。

亀さんは、しばしの間、ソメイヨシノだけでなく、色々な桜で春を味わいました。(記入者:亀さん)

« 熊谷桜堤と熊谷うちわ祭 | トップページ | 見沼の桜も満開! »

コメント

亀さん、おはようございます(^○^)w♪
桜のトンネル、気持ちが良いでしょうね~notes
私も昨日、ご近所の桜トンネルを堪能してきました!
今年は長い期間お花見ができそうなので、今日もお花見散歩に行ってこようかな~~と思っているんですよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44591255

この記事へのトラックバック一覧です: 外務省の桜の下を…:

« 熊谷桜堤と熊谷うちわ祭 | トップページ | 見沼の桜も満開! »